皆様おはようございます晴れ

今日から10月…ちょっと10月にしては暑すぎるような気がしますえーん

 

そんな10月とは思えない陽気ではありますが、今日は月に一度のスカパー!無料の日ですテレビ

スカパー!プレミアムサービスのアンテナ・チューナーをお持ちでしたら、契約されていなくてもCh.609:刺激ストロングチャンネルを終日無料でご覧頂けますので、9:00~「甲斐犬人と行く!Treasure~日本列島★遮二無二GO!~ #42」の初回放送をご覧いただければと思います爆  笑

刺激ストロングチャンネルはひかりTV(Ch843)でもお楽しみいただけますビックリマーク

 

今回は前回(#41)に引き続きまして、 埼玉県秩父郡小鹿野町のコミュニティー拠点“長若集学校”を校内散策させていただいた後編になります爆  笑

長若集学校”の詳細は下矢印をご確認ください音譜

 

やはり元々は本物の中学校だけあって、「学校にいる」という感じしかしません爆  笑

教室 写真 学校

久しぶりに教室の椅子に座ると懐かしい感じがして嬉しかったですてへぺろ

きっと中学生時代は今より幾分は可愛らしさが残っていたのだと思いますが、今見ると参観日で保護者が座っている様にしか見えなくて悲しいですえーん

 

続いては理科室ですが…

理科室 学校 教室 写真

理科が好きだったので、とっても楽しかったですビックリマーク

意味不明に言ってしまったアルコールランプのくだりはカットされると思っていたのですが、なんだかO.A.されてしまっていました笑い泣き

 

そして教室にある下矢印の丸い穴が付いた棚ですが、全ての教室にある様です爆  笑

教室 学校 ゴミ箱 写真

清掃用具入れの隣りなのでゴミ箱の様な気がするのですが、実際は何に使っていたのでしょうね~音譜

 

今回は福手さんに“長若集学校”を案内して頂く事が出来て、久しぶりに立ち入った学校を楽しませていただきました爆  笑

福手さん本当にありがとうございました音譜

甲斐犬人 スカパー 刺激ストロングチャンネル

続きは…刺激ストロングチャンネルでご覧頂きたいと思います爆  笑

 

番組名:甲斐犬人と行く!Treasure~日本列島★遮二無二GO!~ #42
     
長若集学校~おかえり集学校プロジェクト~後編(埼玉県秩父郡小鹿野町)
放送局:刺激ストロングチャンネル
    スカパー! Ch.609
    ひかりTV Ch.843
放送日:2023年10月1日(日)09:00~09:30 *ほか複数回再放送あり
    ※スカパー!無料の日のため、スカパー!プレミアムサービスを受信できるチューナーとアンテナがあれば、契約なしでも無料で視聴が可能です。

 

次回はリングローさんの新座倉庫を取材させて頂きます爆  笑

甲斐犬人