皆様おはようございます晴れ

 

今日はスカパー!無料の日ですテレビ

朝9:30~は、刺激ストロングチャンネルで甲斐犬人と行く!Treasure~日本列島★遮二無二GO!~ #36の初回放送日になりますビックリマーク

 

part6を迎えました[静岡一人旅シリーズ]ですが、今回は静岡県伊東市の怪しい少年少女博物館さん・まぼろし博覧会さんにお邪魔させて頂きました爆  笑

 

実はプライベートで静岡に行かせて頂く時は、伊東市には必ず立ち寄らせて頂くのですが、怪しい少年少女博物館さん・まぼろし博覧会さん共に長年気になっていただけで、一度もお邪魔した事はありませんでしたニヤリ

なので今回お邪魔できる事を知って、とても喜んでいました爆  笑

 

  怪しい少年少女博物館

まずは、怪しい少年少女博物館さんへ爆  笑

怪しい少年少女博物館

上矢印怪しい少年少女博物館さんは、外観も目立ちますし、玄関からとても賑やかですてへぺろ

中はもっと賑やかで、私好みの「昭和の懐かしさ」を体験する事が出来ますビックリマーク

私は一応平成生まれなので、実際に昭和を体験した事はありませんが、昭和生まれの方も平成・令和生まれの方も楽しめるのが「昭和レトロ」ではないでしょうか爆  笑

怪しい少年少女博物館 お化け屋敷

上矢印なんとお化け屋敷“あやしい「夜の学校」”が併設されていて、そのあやしい「夜の学校」から出てきた表情ですえーん

お化けは嫌いなので、初お化け屋敷だったのですが、様々に試行錯誤がされていて、とても怖かったですおばけくん

怪しい少年少女博物館 怪奇の世界

上矢印そして、2F怪奇の世界にも様々なお化けの展示が笑い泣き

でも明るい所に展示されているので、これはそこまで怖くありませんでしたてへぺろ

どうしても、この中のお化けと一緒に暮らさないといけなくなった時には、恐らく唐傘お化けと一緒に暮らすと思いますビックリマーク

 

  まぼろし博覧会

続いてお伺いしたのは、姉妹館のまぼろし博覧会さんです爆  笑

まぼろし博覧会 セーラちゃん

なんと館長のセーラちゃんにアテンドをして頂く事が出来ましたびっくり

セーラちゃんといえば、様々なメディアでもご活躍されている大変有名な方なので緊張しました爆  笑

とても気さくで、快くアテンドしてくださったので、初のまぼろし博覧会さんを心から楽しむ事が出来ましたニコニコ

まぼろし博覧会 セーラちゃん

上矢印館内は大変広く、敷地は東京ドームのグラウンド位(約4,000坪)だそうで、様々なジャンル・テーマの展示がされています爆  笑

なんと元々は伊豆グリーンパークと言う熱帯植物園だったそうですびっくり

昭和の霊柩車

上矢印これは昭和初期の霊柩車だそうですびっくりこの様に歴史的価値がある展示も数多くありましたビックリマーク

たくさんの展示があり過ぎてブログではご紹介しきれないのですが、国際秘宝館など全国で展示されていた作品もあるそうですから、本当に凄いですよねウインク

この日は雨だったので、少し早足になってしまいましたが、次回お伺いした際にはもっとゆっくり拝見させて頂きたいと思いますてへぺろ

セーラちゃんが自ら企画された展示が毎日のペースで増えているそうなので、次回お邪魔させて頂く時が本当に楽しみです音譜

まぼろし博覧会 セーラちゃん

セーラちゃんは、お客様へのおもてなし精神が素晴らしく、来館されたお客様がお帰りになる時には旗を振ってお見送りされる程ですビックリマーク

そんなセーラちゃんが企画・運営されるからこそ、心から楽しめる大人気スポット「まぼろし博覧会」なんだと思います爆  笑

本当に有難う御座いましたお願い

 

 

番組名:甲斐犬人と行く!Treasure~日本列島★遮二無二GO!~ #36
     [静岡一人旅シリーズpart6]怪しい少年少女博物館・まぼろし博覧会(静岡県伊東市)
放送局:刺激ストロングチャンネル
    スカパー! Ch.609
    ひかりTV Ch.843
放送日:2023年4月2日(日)09:00~09:30 *ほか複数回再放送あり
    ※スカパー!無料の日のため、スカパー!プレミアムサービスを受信できるチューナーとアンテナがあれば、契約なしでも無料で視聴が可能です。

 

それでは刺激ストロングチャンネルでお会い致しましょう爆  笑

甲斐犬人