皆様おはようございます晴れ

 

うっかりしていましたが、本日はスカパー!無料の日ですねテレビ

朝9:30~は甲斐犬人と行く!Treasure~日本列島★遮二無二GO!~ #31の初回放送日になりますビックリマーク

 

今回から[静岡一人旅シリーズ]と題しまして、静岡県へ行って来ました~てへぺろ

静岡一人旅シリーズpart1は、川奈ステンドグラス美術館さん(静岡県伊東市)にお邪魔しました音譜

川奈ステンドグラス美術館

川奈ステンドグラス美術館

ものすごく広大な敷地の豪華な建物に沢山のステンドグラスが展示されています爆  笑

実際にヨーロッパの教会で利用されていた貴重なステンドグラスが展示されていて、ステンドグラスによっては自然光により季節や時間で見え方が違うステンドグラスもあり、いつ行っても思い出になる素敵な施設だと思いましたびっくり

 

そして…

川奈ステンドグラス美術館

川奈ステンドグラス美術館

なんと、結婚挙式も行われる教会・チャペルで、オルゴール・オルガンの演奏を聞く事が出来ますウインク

実際のチャペルで聞く演奏なので、感動感が違います音譜

オルゴール・オルガンの演奏も入場料に含まれているそうですよ~ビックリマーク

 

更に…

川奈ステンドグラス美術館

テラスからの眺めが絶景でしたニコニコ

この日は台風だったのですが、撮影中は奇跡的に雨が止んで曇っていましたくもり

でも、晴天の日のテラスからの眺めは、もっと絶景だと思います晴れ

ウエディングの時にはホワイエとして使われたり、フラワーシャワーに使われたりするテラスなんだそうですウインク

 

続きは…刺激ストロングチャンネルでお楽しみ頂きたいと思います爆  笑

番組名:甲斐犬人と行く!Treasure~日本列島★遮二無二GO!~

    #31 [静岡一人旅シリーズpart1]川奈ステンドグラス美術館(静岡県伊東市)

放送局:刺激ストロングチャンネル
    スカパー! Ch.609
    ひかりTV Ch.843
放送日:11/06(日)09:00~09:30 ほかリピート放送あり
※スカパー!無料の日のため、スカパー!プレミアムサービスを受信できるチューナーとアンテナがあれば、契約なしでも無料で視聴が可能です。

 

 

川奈ステンドグラス美術館さんの詳細は下矢印をご確認くださいビックリマーク

 

元々ステンドグラスは大好きだったのですが、あらためてステンドグラスの魅力を再発見できてとても楽しかったです照れ

それでは刺激ストロングチャンネルでお会いいたしましょうてへぺろ