皆様こんばんは星空

9月3日はドラえもんの誕生日でしたね~三毛猫

 

そして今日9月8日は…ドン・キホーテの「ドンペン」のお誕生日です爆  笑

今日ドン・キホーテで一定額以上のお買い物をすると、#ドンペン誕生祭2022限定配布の素敵な限定キラキラシールをプレゼントして貰えましたてへぺろ

#ドンペン誕生祭2022限定配布 限定キラキラシール

#ドンペン誕生祭2022限定配布 限定キラキラシール

大好きなドンペンの限定キラキラシールがとってもかわいいので、どこにも貼らずに大切に保管したいと思いますニコニコ

 

さて、限定キラキラシールをゲットするために、ドン・キホーテで前から気になっていた「情熱価格 5年間データ復旧保証付き microSDカード」を買ってみましたビックリマーク

情熱価格 5年間データ復旧保証付き microSDカード Gigastone

Gigastone 情熱価格 5年間データ復旧保証付き microSDカード

情熱価格ブランドで、ドン・キホーテオリジナル商品ですが、中身はGigastoneのOEM商品となっていますニコニコ

 

価格は、32GB:980円/128GB:2980円/256GB:4980円と言った感じで、Gigastoneの5年間データ復旧保証付き microSDカードを直接インターネットで購入するよりも、1,000円以上お得に購入できましたてへぺろ

しかも128GB以上の同容量を2つセットで購入すると約500円引きになっていたので、2個セットで購入される方はもっとお得です爆  笑

 

実はデータ復旧保証付き microSDカードは珍しいものの国内外のメーカーから様々な種類が販売されていますニヤリ

海外メーカーの場合には、データ復旧の為に故障品を送付する先が海外拠点だったり、外国語での対応が必要になってくるケースも存在しますショボーン

国内メーカーの場合には、安心ですが、その分価格も高額になっていますガーン

 

Gigastoneは、国内に拠点があり、故障(論理障害)時には新宿の拠点に郵送すればいいそうなので、スムーズに進めそうですニコニコ

保証期間もまちまちで、Gigastoneの5年間は長い方だと思います音譜

 

とにかく価格が安く、万が一の論理障害時に備える事が出来るのは素晴らしいと思いますてへぺろ

早速デジカメとフィーチャーフォンで使ってみましたが、全く問題なく、SanDiskのmicroSDカード同様に利用出来ています爆  笑

今日買ったばかりなので、今後気が付いたことがあればまたお知らせしますニコニコ

 

 

そして、1年以上ぶりにトコトコ諏訪にレポート投稿しましたので是非ご覧ください爆  笑

トコトコ諏訪 甲斐犬人

甲斐犬人