皆様こんばんは星空

 

今回引っ越しするマンションの室内に光コンセントが設置されていないので、必然的に派遣工事となってしまい、NTTによる設備確認が必要となってしまいましたニヤリ

キャンペーン継続中の為、Softbank光は引っ越しの際の移転工事費が無料なので派遣工事の方がお得感はありますが、その分無派遣工事と異なり工事日が先になってしまいますショボーン

 

そんなさなか、チャットサポートで「レンタル機器(Wi-Fi)の提供」=開通前レンタルのご提案を頂く事が出来ましたびっくり

Softbank光 チャットサポート 開通前レンタル

開通前レンタルが移転手続き中にも利用できる事を知らなかったのですが、今回の場合には撤去工事日と移転工事日が先の日程になりすぎてしまうので配慮いただいた形かもしれませんウインク

※スムーズに手続きが可能な無派遣工事の場合には、殆ど利用不可能な期間が無いので、開通前レンタルの提供は無い可能性もあります。

 

更にSoftbank光の場合には、移転工事期間(撤去工事日と移転工事日)が開いている場合には日割り計算になるので、とてもラッキーな感じです爆  笑

 
そして、先ほどMy Softbankを確認すると、開通前レンタルの提供予定機器が「Airターミナル3」になっていましたびっくり

開通前レンタル Airターミナル3

今まで何度か開通前レンタルのお世話になりましたが、提供機器はそろって「Pocket WiFi」だったので、「Airターミナル3」と知ってテンションが上がっています爆  笑

ちなみにAirターミナル/2/3/4/4 NEXT/5とバージョンがあり、今回は3なのでAXGPのみではなくLTEも掴めるので楽しみにしていますビックリマーク5だと5G対応の様なのでもっと凄そうですが、開通前レンタルなので文句は言えませんねてへぺろ

 

実はSoftbank Airは一度も契約した事が無く、Airターミナルには触れた事が無かったので、新居で固定回線が使えない期間には、Softbank Airを体験させてもらう事が出来そうです音譜

 

今から引っ越しがさらに楽しくなりましたてへぺろ

甲斐犬人