皆様こんばんは星空

 

  ワイモバイルの有人カスタマーサポートは限られている

Y!mobile(ワイモバイル)のカスタマーサポートは、有人対応の手段が結構限られていますよねショボーン

 

契約前の場合には…

  • 電話サポート:151(カスタマーセンター)
  • 電話サポート:オンラインストア事務局
  • チャットサポート:オンラインストア事務局
  • ワイモバイルショップ

上記の手段があるのですがウインク

 

契約後の場合には…

  • 電話サポート:151(カスタマーセンター)
  • ワイモバイルショップ

の2通りしかなかったんですニヤリ

 

PHS時代には、My Y!mobileからメールフォームでのメールサポートを受ける事が出来たのですが、現在は無くなってしまいましたショボーン

契約後のチャット/LINEサポートは、チャットボットによる自動応答のみでオペレーターに繋がらない仕様の様ですえーん

Twitterはオペレーター対応ですが、オープン状態での質問になってしまい現実的ではありませんニヤリ

 

電話サポートは151(カスタマーセンター)に電話すれば、だれとでも定額/スーパーだれとでも定額の対象ですし問題はないのですが、複雑なIVRでオペレーターに繋がりにくくなっていて、繋がっても待ち呼で長らく待つ事がありますショボーン

IVRを何も操作しなければ料金担当のオペレーターに接続されるので、IVRで苦戦した時はダイヤル回線のふりをしてプッシュ操作をせずに待っていると、いつかは自動的に待ち呼に入りオペレーターに繋がりますてへぺろ

 

ソフトバンクの様にチャットサポートを導入して頂けると嬉しいですね爆  笑

 

 

  「日時指定電話予約」=折り返し電話予約が便利

前置きが長くなりましたが、Y!mobile(ワイモバイル)に「日時指定電話予約」が登場していたそうです爆  笑

要するに折り返し電話予約ですビックリマーク

ワイモバイルにサポートを求める事はないので最近まで知らずにいたのですが、先日発見してかなり重宝していますニコニコ

 

①カスタマーサポート(お問い合わせ)にアクセスします。

 

②問い合せしたい内容を選択します。

 

③My Y!mobileへの誘導などをスキップしてスクロールすると「電話サポート」の表示がありますので「電話で問い合わせる」をクリックします。※問い合わせ内容によっては電話サポートが表示されない可能性があります。

電話サポート

 

④日時指定電話予約をクリックします。

日時指定電話予約

 

⑤問い合わせ内容詳細を入力します。

お問い合わせ内容

 

⑥折り返し希望時間を選択します。(10:00~18:00の1時間間隔)

折り返し希望時間

 

主に上記の流れで簡単に折り返し電話予約が可能ですビックリマーク

一番のメリットは、事前に150文字以内の文章で問い合わせ内容を送信できる事ですびっくり

問い合わせ内容を詳細に記載した上で送信しておけば、オペレーターの方から情報・内容を調べてから折り返しを頂けるので、すぐに回答を聞く事が可能です爆  笑

 

オペレーターの方はIVRによる簡潔な分岐で電話を受けるのとは異なり事前に問い合わせ内容を把握できスムーズに対応可能ですし、カスタマーも待ち呼で待つ事無く希望時間に電話を待ち事前に伝えてある問い合わせの回答をスムーズに聞く事が可能ですてへぺろ

このシステムは双方にとってメリットがある上に、だれとでも定額/スーパーだれとでも定額に加入していなくても通話料が無料である事もメリットの1つになりますウインク
 
是非チャットサポートも対応して下さると嬉しいですてへぺろ

甲斐犬人