皆様こんばんは星空

 

最近は楽天モバイルに関するニュースが多く配信されていますビックリマーク

やはり0円維持が出来るというのはかなりインパクトが高く、エリアや回線品質が安定したらメインにしようと寝かしていた方も一定数いらっしゃると思いますニヤリ

 

私の周りでも楽天モバイルを毎月20GB以上無制限に利用している方がいますが、「1年程度でプランが変わってしまうと今後20GB以降の部分も既存ユーザーであってもプラン改定で値上がりしてしまう可能性があり不安」という声を聞きましたびっくり確かにそういう不安は少しあるかも知れませんニヤリ

 

そんな中、楽天モバイルから他社MNOやMVNOへMNP転出が増加している様ですねショボーン

やはり端末キャンペーンを行っているIIJmioは大人気の乗り換え先の様ですウインク

同様にpovo2.0でも申し込みが集中している状態の様ですビックリマーク

 

povo2.0では、楽天モバイルの発表を受けてKDDIの決算会見て「やめる理屈はない。今のところ大きく変更する予定はない」と説明されたそうです爆  笑

記事によると…

 KDDI代表取締役社長の高橋誠氏は2022年5月13日に開催した決算会見において、基本料金0円で提供している同社の料金プラン「povo2.0」について、「やめる理屈はない。今のところ大きく変更する予定はない」と語った。同日午前に楽天モバイルが0円から利用できる料金プランを廃止すると発表。同じく0円から利用できるプランを提供するKDDIに注目が集まっていた。

 高橋氏はpovo2.0について、「やっていてものすごく面白い。これまでの料金プランは契約をいただいてから顧客と向き合うのが2年後などだった。povoの場合、契約後にどんどん顧客に対してアプローチしていかないと(有料のオプションである)トッピングをしてもらえない。顧客を見ていろんな取り組みをできる点がすごく面白い」と語った。

引用:KDDI社長、0円プラン「やめる理屈ない」「ものすごく面白い」

povo2.0についてはこれから外出のシーンも増えれば、データ使い放題(24時間)のトッピングの機会も増えますし、今後有料トッピングの種類が増えたり新しいサービスが期待できますねビックリマーク

povo2.0は、KDDIの高品質なMNO回線を低価格に使える事が物凄いメリットです爆  笑

今後のpovo2.0の動きも楽しみにしたいと思いますてへぺろ

甲斐犬人