皆様こんばんは星空


今日は近くのホテルにお泊りに来ています爆笑

久しぶりにベッドスローが掛かっているお部屋になりましたニヤリ

フットスロー・ベッドライナーともいわれたりしますが、お値打ちなラグジュアリールームやジュニアスイート程度位から掛かっている印象でしょうかニコニコホテルによってはデラックスルーム位からありますね爆笑

ベッドスローの目的は靴のままベッドにあがるときに乗せる靴のせですが、部屋に入ったらクローゼットの中にあるスリッパに履き替えるので、実際に使った事はありません照れ

もちろん他のリネン類と一緒にお洗濯されているはずですが、どなたかの靴が乗っている可能性があると少し抵抗がありますねびっくり


なので私は…

いつもこの様にベッドサイドに丸めて放置していました笑い泣き

今日は別件でハウスキーパーの方とお話できたので、ベッドスローはどの様に片付けるのが正しいのか聞いてみました爆笑
靴が乗せられる面(上向き)を内側に綺麗に畳んで折るのが正解なんだそうです爆笑
内線電話で客室係やベルデスクにお電話をすれば片付けに来てくださるという事でしたが、そんな用事でお呼びしたら申し訳ないので、次回から畳んで置いておきたいと思います爆笑

今日は早く寝たいと思います爆笑
おやすみなさいぐぅぐぅ
甲斐犬人

■甲斐犬人 最新CDのご案内