皆様こんばんは星空

 

昨日のブログ下矢印の続きになりますニコニコ

ZTE Libero 5G IIで契約しているeSIMをMy Y!mobileからeSIM再発行をし、 Google Pixel 5へeSIM切り替えが完了した為、ZTE Libero 5G IIが秋の状態になりました爆  笑

 

ZTE Libero 5G IIの使い道は…

povo2.0を追加契約してZTE Libero 5G IIにeSIMを当てたいです音譜

しかし、4G(LTE)ではKDDIのバンド18/26(800MHz帯)に非対応ですショボーン

しかし、5GではKDDIのSub-6バントはn78/n77となっていて、ZTE Libero 5G IIの対応バンドはn78が非対応となっていますが、n78はn77に内包されている事から実質的にn78/n77はどちらも拾える状態になると勝手に解釈していますビックリマーク少なくともn77は拾えるはずなので問題ないと思っていますニヤリ

 

そして早速povo2.0のeSIMを追加契約し、ZTE Libero 5G IIにpovo2.0のeSIMプロファイルをインストールしました爆  笑

 

povoおともだち紹介プログラムを使い申し込んだので、eSIM有効化が完了後自動的にデータ使い放題ボーナス(24時間)が適応されましたニコニコ

データ使い放題ボーナス(24時間)はデータ使い放題(24時間)330円と全く同じ機能を体験できますニコニコ

また、現状では暫定的にデータ使い放題(24時間)330円もデータ使い放題ボーナス(24時間)も、適応開始日の翌日23:59までデータ使い放題が適応されますビックリマーク

よって深夜0:00に変わった瞬間にデータ使い放題ボーナス(24時間)を申し込むと、最大47時間59分もデータ使い放題が有効になってしまいますびっくりあくまでも暫定的なのでいつかは24時間ピッタリに改変されてしまうと思いますが、それまでは有効的に利用する事が出来ますてへぺろ

 

既存のpovo2.0はワイモバイル(シンプルS)とDSDVでpovo2.0のトッピング無し(128kbps)を低速モード的に利用していて、180日に最低1度(長期間外出時などに)データ使い放題(24時間)330円をトッピングしようと思っているのですが、まだ1度もしたことがなかったのでデータ使い放題(24時間)330円は未体験・未検証でしたショボーン

しかし、今回ZTE Libero 5G IIでデータ使い放題ボーナス(24時間)を初体験する事が出来ましたお願い

 

データ使い放題(24時間)330円

データ使い放題ボーナス(24時間)

データ使い放題ボーナス(24時間)が有効化されていますチョキ

 

ZTE Libero 5G IIをPCにWi-Fiテザリングし、BNRでスピードテストを実施しましたニヤリ

下矢印一番込み合う平日お昼の時間帯時計

povo スピードテスト 実測

やはりMVNOとは異なり、MNOだからこその恩恵を受ける事が出来ます爆  笑

Wi-Fiテザリングでこれだけ出れば凄いですビックリマークお昼で下り10Mbpsであれば十分に問題なく利用できますねチョキ

下矢印夜間のスピード時計

povo スピードテスト 実測

下り30Mbpsであれば映像系もストレスなく視聴する事が出来ますねビックリマーク

上りは1日を通して10Mbps程度という事が分かりましたニヤリADSLやCATVよりは高速にアップロードできそうですニコニコ

 

結果…90.24GBも利用してしまいましたびっくり

この内容で330円はコスパが良すぎるというレベルではありませんびっくり

私のケースでは本当に無制限に利用でき、帯域制限などの規制は一切入りませんでしたニコニコ

 

povo2.0は何より月額費用無料で128kbpsの低速通信が利用でき、必要な場合にのみアプリ上で簡単にデータ使い放題(24時間)330円を適応できるという事が凄いですビックリマーク

実際モバイルルーター等で月額数千円払われている方も多いと思いますが、実際に月に何回利用するかを考えた時に、月に8回以下とかであればpovo2.0に乗り換えた方が、月に0回の時は無料になりますし、トータル的にはかなりお得で高速通信をエンジョイできると思いますニコニコ

私の使い方にはpovo2.0は最強なので、これからもお世話になりますお願い

現在povo2.0は3契約になってしまいましたてへぺろ最大5回線まで複数回線契約が出来ますので、まだ大丈夫そうですね音譜

甲斐犬人