皆様こんばんは星空

 

ワイモバイル(Y!mobile)オンラインストアで常時開催されているアウトレットセールですが、稀に機変(機種変更)でも条件なし一括1円~3,240円程度の低価格商品が登場します爆  笑

最近までは結構長期間(半年くらい)arrows Jが一括1円~3,240円程度の価格で機変が可能でしたニヤリ

FeliCa搭載ですしarrows Jに機変しようと思ったのですが、機変・回線切替後のnanoSIMはメインスマホに戻してDSDV運用するので、必然的にアウトレット商品の使い道はpovo2.0の0円運用になる訳ですが、KDDI系のバンド18/26(800MHz帯)が非対応だったので辞めておきましたビックリマーク

 

私は定期的にアウトレットセールを見守っているのですが、昨日から新商品が新たにラインナップされました爆  笑

ワイモバイル アウトレット商品 アウトレットセール

ワイモバイル アウトレット商品 アウトレットセール

スマホAndroid One S6、Libero S10が機変一括1円コインたち

スマホAndroid One X4が機変一括1,980円コインたち

ワイモバイルオンラインストアは事務手数料が無料なので、上記の金額のみで購入可能です音譜

スペックは3端末共にほぼ互角ですニコニコ今ではどれもエントリーモデルと思っていれば大丈夫ですウインク

Libero S10だけFeliCaがありませんが、その他はバッテリー容量など微々たる違いですかね~ニコニコ

 

バンド的にこの3端末の中では、Android One X4のみがKDDI系のバンド18/26(800MHz帯)に対応していますてへぺろ

Android One X4ならpovo2.0で0円運用し、PC等で高速通信が必要な時だけ「データ使い放題24時間」を付けてテザリングしたりできるので最高です爆  笑

Android One X4

今現在の在庫状況としてはボルドーピンクのみで、私の注文した時点でもボルドーピンクしかなかったのでボルドーピンクにしましたニコニコどうせカバー付けてしまうので同じですね~ビックリマーク

Android One X4は発売が2018年と1年古いので、当時としてはミドルレンジだったので、ワンセグが搭載されていたり細かい部分で少し良い感じですウインク

普段テレビは見ませんが、災害時にワンセグは見れると便利なので一石二鳥ですてへぺろ

 

もちろん一括払いでの機変に該当しますので「ケータイ・スマホに契約変更で、国内通話ずーっと割引キャンペーン」はそのまま継続されますニコニコ

 

古い型落ち機&アウトレットとはいえ、機変で端末が1円~1,980円の激安価格で購入させて貰えるという事は本当に素晴らしい事ですウインク

新規やMNPユーザーばかり優遇される事が多いのですし、「ケータイ・スマホに契約変更で、国内通話ずーっと割引キャンペーン」の為にMNPは出来ないので、既存ユーザーを大切にしている感じを受けて嬉しいです音譜

今eSIMの方は強制的に物理SIMになってしまうので困ると思いますが、それ以外の方は機変しない方が損になってしまうので、povo2.0用やスペアとして持っていると幸せになれそうです音譜

 

もちろん転売は禁止されていますし、ほとんどのフリマ・オークションサイトでキャリアスマホの出品時にIMEIの表記が義務化されているのでキャリアもIMEIからネット上での転売の把握が出来ない訳ではないですから、自己利用前提として機変される事をお勧めいたしますニコニコ

甲斐犬人