皆様こんばんは星空

 

10年間ほったらかしていても手回し充電で視聴できる小型テレビが、山善から発売される様です爆  笑

私は手回し充電で視聴できる小型ラジオは知っていましたが、手回し充電の小型テレビがある事を知らなかったのでそちらにまずは驚いていますびっくり

災害時の情報は、ラジオだけではなくテレビで映像も得る事が出来ると、より安心する事が出来、より多くの情報を得る事が出来ると思います爆  笑

 

山善からも手回し充電の小型テレビ・ラジオは過去に発売されていて、とても安価に購入する事が出来ますニコニコ

 

記事によると今回のJYTM- RTV430は、10年間利用していなかった場合でも利用する事が可能だそうですニコニコ

また、手回し充電の他にも単三電池(3本)・ACアダプター・USB給電(モバイルバッテリー等)に対応できる様で、震災時以外にもセカンドテレビ・ラジオとしても活用できそうですねニコニコ

 

こういった災害向け商品は、なかなか普段使わなくて「いざという時使えない」という事もありますので、この様な商品が1つあるだけでいざという時にとても助かると思いますウインク

甲斐犬人