皆様こんばんは星空

 

デバイスの容量が一杯になったのと、写真の管理がGoogleフォトが一番だったのでGoogle Pixel 5を購入してみました爆  笑

ちなみにeSIMとnanoSIMのDSDV運用が出来るので、Google Pixel 5をメインスマホにすることにしましたニコニコ

もちろんワイモバイル シンプルSをeSIM/povo 2.0をnanoSIM運用にしたのですが、その話は長くなるのでまたにしたいと思いますビックリマーク

 

さすがにスペックがいいので、5GHz帯のWi-Fiが最大限に生かされ、高速通信が出来ています爆  笑

5Gも一応拾っているのですが…この話もまたにしたいと思いますビックリマーク

 

まずは旧端末の50GBを超える画像をGoogle Pixel 5に移行したのですが、Yahoo!かんたんバックアップで簡単にGoogle Pixel 5へ一括復元が出来たのでとても簡単でしたニコニコ

しかも1時間足らずでダウンロードが完了してしまいました音譜Softbank光&BBユニットの5GHz帯Wi-Fiを生かすのはGoogle Pixel 5の様なスペックが必要ですねてへぺろ

Yahoo!かんたんバックアップのサーバー側帯域も上り・下りともにかなり太いんだと思いますニコニコ助かりましたビックリマーク

 

そして、ずっと同一のWi-Fi環境下でGoogleフォトにバックアップをしていますが…

Googleフォト Google Pixel 5 バックアップ 容量無制限

お昼から4.22GBしかアップロードが出来ていませんえーん

まだ40GB以上が残っていますが、地道にアップロードしていくしかなさそうです笑い泣き

単純に帯域が細いのか、それともソフト(デバイス)側で画像・動画を圧縮してからアップロードしているのかは分からないのですが、所要時間からしてアプリ側で圧縮している可能性もありますねニヤリ

 

でもGoogle Pixel 5でGoogleフォトが無制限で使えるというのは、かなり大きなメリットです爆  笑

しばらくGoogle Pixel 5で遊びたいと思いますビックリマーク

甲斐犬人