皆様こんばんは星空

 

音声アシスタントAlexa(アレクサ)で操作できるオーブンレンジをパナソニックが発表したそうですびっくり

いよいよオーブンレンジまでもがスマートスピーカーで簡単・ハンズフリー操作ができる時代になってきましたビックリマーク

記事によると、オーブンレンジの操作パネルに触れる事無く、100以上の音声コマンドを駆使してオーブンレンジを操作できるようです爆  笑

 

例えば就寝前に朝食時に温めたいトーストを予めセットして置き、朝起きたらアマゾンエコーに「アレクサ、トースト1枚温めて」とお願いするだけでトーストが出来てしまいそうですびっくり

 

下矢印動画の40:00~で具体的な様子を見る事が出来ますウインク

 

エアコンや扇風機をスマートスピーカーで操作するのは抵抗がないのですが、何故か暖房器具(石油ファンヒーター・ガスファンヒーター・電気ストーブなど)をスマートスピーカーで操作する様にするのは少し抵抗がありますが、それと同じような理屈でオーブンレンジもいざスマートスピーカーで操作しようと思うと私の活舌が悪くて違う操作になってしまったら…などと少し不安な感じがしますが、これもきっと慣れなんだと思います爆  笑

 

様々な白物家電がIoT対応になり、益々便利になる時代がやってきて嬉しいばかりです爆  笑

甲斐犬人

■甲斐犬人 最新CDのご案内