皆様こんばんは星空

 

私はゴディバ(GODIVA)ショコリキサーなどのチョコレートドリンクが好きで、POPを見ると飲みたくなってしまいますてへぺろ

下矢印お散歩中にKEY'S CAFÉ(キーズカフェ)のビター カフェ ショコラの看板に誘われてしまいましたウインク

KEYS CAFÉ(キーズカフェ) ビター カフェ ショコラ

なんとテイクアウトだとドリンクは50%OFFのキャンペーン中だそうで、お得すぎるのでホットを半額でテイクアウトしてみましたてへぺろ

KEYS CAFÉ(キーズカフェ) ビター カフェ ショコラ

上矢印写真でも十分美味しそうだと分かって頂けると思いますが、ビターな味わいで本当に美味しかったですビックリマーク

ほろ苦さがコーヒーっぽい気がしたのですが、美味しかったのでゴクゴク一気飲みをしてしまいましたびっくり

チョコホイップも巻きチョコも適度な甘みで美味しかったです音譜

 

そして、暫くしてから喉の痛みと若干の具合悪さが…ガーン

もしかして、コーヒーが入っていたのかなはてなマークと思い調べてみると…びっくり

 『ビターカフェショコラ』はダークチョコレートを、ベースとなるココアドリンクとトップのホイップクリームに使用した、チョコレートづくしな冬季限定ドリンクです。ドリンクのアクセントには氷温熟成®珈琲のエスプレッソを加えており、濃厚な甘さの中にほろ苦さを感じる、甘すぎない大人な味わいを楽しめます。トッピングの巻きチョコレートはそのまま食べても、ホットの場合はドリンクに溶かしてもチョコレートの芳醇な香りを感じられます。メニューは、ホットに加えアイス、フローズンの3種をラインアップし、気分や天気に合わせて楽しめます。

引用:チョコレートづくしの冬季限定ドリンク 『ビターカフェショコラ』 全国のKEY’S CAFÉにて12月1日(水)より順次発売

アクセントとしてエスプレッソが加わっている様でした笑い泣き

よく看板を見直してみますと…

KEYS CAFÉ(キーズカフェ) ビター カフェ ショコラ

ビター カフェ ショコラなんですよねビックリマーク

カフェ=喫茶店・コーヒーショップを意味するだけではなく、コーヒーという意味もある事をすっかり忘れていましたてへぺろ英語表記ではちゃんと“Cafe”とも書かれているんですガーン

しかも、ビターと付いているのですから、コーヒーを連想しなかったのがいけませんでしたえーん

 

今度からPOPや店員さんに確認してから注文したいと深く反省した所ですショボーン

ビター カフェ ショコラとても美味しかっただけに次からアレルギーで飲めないとなると残念ですねえーん

次回はホットココアをテイクアウトしてみたいと思います爆  笑

甲斐犬人

■甲斐犬人 最新CDのご案内