皆様こんばんは星空

 

今日はクリスマスイブですね雪の結晶

少し寒いですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか~ニコニコ

 

私は本式のビュッフェに行って参りました爆  笑

ブュッフェ=バイキングとは異なり、あくまでもブッフェスタイル=いわゆる食べ放題と限定される訳ではありませんが、その様なイメージを持っていますよねてへぺろ
今回行かせて頂いたのは、とある宴会場のボールルームで当日のみイベント開催された本式のブュッフェですウインク
 
まず、トングを①前菜・②メインディッシュ・③デザートと3種類渡して貰えますビックリマーク
そして、料理を取り終えたら、そのままそのトングをお返しします笑い泣き
よってお替わりという概念がないのですびっくり一度だけ好きな料理をお皿に盛れる=本式のブュッフェになりますニヤリ
お皿は前菜が終わったらメインディッシュ用のお皿と交換、メインディッシュが終わったらデザート用のお皿に交換というような感じですビックリマーク

 

下矢印まずは前菜ですナイフとフォーク

前菜 ブュッフェ

前菜・オードブル料理ですが、ライトミールっぽく見えても手は掛かっていました爆  笑

鴨肉が美味しかったです音譜

 

下矢印そしてメインディッシュですスプーンフォーク

メインディッシュ ブュッフェ

これも写真ではライトミール感がありますが、結構手が掛かっていましたビックリマーク

パスタはニョッキでしたが、ソースが絶品でしたよ音譜

そして、ローストポークは最高に美味しかったですビックリマーク

 

下矢印最後にデザートですケーキ

デザート ブュッフェ

Xmasと言えばケーキですが、この様なカットケーキを頂く事が出来ましたショートケーキ

ミルクレープ・ティラミスが美味しかったですウインク

紅茶はデザートにセットの食後の紅茶になりますビックリマーク

 

美味しかったのは全て美味しかったのですが、全く足りませんでしたてへぺろ

私には本式のブュッフェよりも、いつものブュッフェスタイルの食べ放題の方が似合っていると思います爆  笑

 

ちなみにドリンクはフリードリンクでしたので…生ビール

ビール フリードリンク

ビールを1杯とノンアルコールビール、ノンアルコールカクテルを頂きましたジュース

銘柄がわかりませんでしたが、特にビールが甘みがあり・フルーティーで良かったです音譜

しかし転んでからのぼせっぽいので、アルコールでのぼせる感じになっては困ると思い、1杯目以降はノンアルコールにしておきました音譜

 

コスパは…私にとっては決してコスパ良し!!とは行きませんでしたが、ボールルームも豪華でしたし、アルコール付きフリードリンクなので良かったかもしれませんビックリマーク

ちなみに金額はフリードリンク・サービス料込み5,500円(税込)なので、特定日ですしすごく高い訳ではないのですが、レストランも併設されていてフレンチのコース料理が3,500円程度からあり、そちらはいつも大満足なので、今度からはコースで利用させて頂きたいと思います爆  笑

 

下矢印最後は素敵なチャペルを見学させて頂き、満足して帰ってきましたニコニコ

本式のビュッフェを楽しめて良かったです爆  笑

甲斐犬人

■甲斐犬人 最新CDのご案内