皆様こんばんは星空

 

今日は暖かい一日でしたね~爆  笑昨日が雨だった影響でしょうか~ビックリマーク

 

さて、NTTドコモは解約時の「解約金」(契約解除料)の類を今月完全廃止していますが、ソフトバンク・KDDI(au)も解約時の「解約金」(契約解除料)の類を完全廃止する事が発表されましたニコニコ

2019年9月以前の旧プラン契約は2年契約が主体となっており、現在でも旧プランのまま継続されており、更新月以外で解約すると「解約金」(契約解除料)の類が請求してしまいますショボーン機変を行えば新プランに移行が出来て、かつ「解約金」(契約解除料)も発生しないという方法もあるのですが、今の時代に機変もなかなかしないですよねあせる

 

ソフトバンクは来年1月に、KDDI(au)は来年度までに廃止をされるそうです爆  笑

 

私は2019年9月以前の旧プラン契約が1つだけ残っていて、それが「みまもりケータイ4」なんですショボーンソフトバンクの「みまもりケータイ4」は年齢制限なく基本プラン(みまもりケータイ/キッズフォン)が利用できますてへぺろ

みまもりケータイ4

でも使っていないんですよね…箱に入ったままですえーん

親回線は契約時だけに必要で、その後解約されてしまっても「みまもりケータイ4」の単独利用が可能ですニコニコでいま私はその状態ですガーン

 

宛先制限はあるものの、5分通話定額付きで月額539円は当時破格だったのですが、もう今はあんまり安くないです…えーん

ホワイトコール24も基本プラン(みまもりケータイ/キッズフォン)は対象外プランなので、更新月を忘れてしまいどうしようかと悩んでいましたがビックリマーク

今回の「解約金」(契約解除料)完全廃止で、負担なく解約できる事になり、とても嬉しいです爆  笑

甲斐犬人

■甲斐犬人 最新CDのご案内