皆様こんばんは星空

 

有名ファストフード店の親会社「日本マクドナルドホールディングス」の株主優待で、日本マクドナルド各店舗で利用できるバーガー・サイドメニュー・ドリンクの各株主優待引換券を年2回・各6枚ずつ頂いています爆  笑

あまり一人では行かないお店なので、 いつも期限間近で焦って使っていますガーン

日本マクドナルドホールディングス 株主優待券

中でも余ってしまうのは、ドリンクの引換券ですショボーン

どなたかと行ってもドリンクは元々100円~とかなり安いので、勿体ない気がするからチケットは使わないでドリンクは普通に購入…という話になってしまい、結局最後まで使えないんですえーん

 

 

今日お散歩の時に喉が渇いたので、ドリンク引換券を握りしめながら、お店のカウンターの備え付けの小さなメニューで、引換券で一番お得になるドリンクメニューを探していましたら…びっくり

店員さんが状況を察してくれて、小声で『お引換券ならマックフロートをお選びになる方が多いですよ爆  笑』と教えてくれたんです音譜

マックフロートは私が見ていたドリンクメニューの欄ではなく、別の欄に書かれていた商品だったので、店員さんが教えてくださらなければ全然知りませんでしたビックリマーク

マックフロートは、グレープ・メロン・コーク・コーヒーと選べたのですが、要するにクリームソーダ的になるのがメロンだったので、マックフロート メロンを注文しましたウインク

マックフロート メロン

マックフロート メロンは290円です赤ワイン290円が無料になったと思うとかなりお得でした~てへぺろ

一般的にクリームソーダの場合には、ソフトクリームではなくアイスクリームですが、これはこれで美味しかったですウインク

そもそもこれが290円なのが、とてもお得ですよねー音譜

 

結構見た目もおしゃれな感じで気に入ってしまったので、今後のドリンク引換券はマックフロートにしたいと思います爆  笑

店員さんに教えて貰えて本当に嬉しかったです爆  笑ありがとうございましたてへぺろ

甲斐犬人

■甲斐犬人 最新CDのご案内