皆様こんばんは星空

 

入院15日目にして、無事に退院する事が出来ました笑い泣き

大変ご心配をお掛けしてしまいましたお願い

 

今朝はモーニングだけ頂いて、10時頃に退院しました爆  笑

最後の病院食になりますビックリマーク

下矢印モーニング晴れ

この竹輪みたいなものは、おそらく竹輪ですてへぺろ
 
そして…退院してすぐ、とあるホテルのランチブュッフェに行かせて頂きました爆  笑
このランチビュッフェは、ライトミールというか、上品な感じでオードブル料理が豊富にあって、大好きなんですてへぺろ
トングなどで自身で盛り付ける形式ではなく、カフェテリア形式で出してくださっているのでとても安心ですニコニコ
座席も半個室のような形になっていて、ホテルだけあって、感染対策が万全ですねウインク
 
一番美味しかったのは、下矢印のお料理で、具材はもやしと鶏肉なのですが、カチャトーラ風の味付けでとても美味しかったですてへぺろ
下矢印はフレンチフライにチリ風のソースに遣っているお料理なのですが、じゃがいもの甘みがとても強く、さつま芋に近い様なフレンチフライでしたてへぺろ
下矢印はホットケーキをきのこクリームとセットにした様な面白いお料理でしたが、新鮮でとても美味しかったです爆  笑
下矢印お味噌汁も具沢山で、出汁も美味しく、味もしっかしして美味しかったです爆  笑
下矢印そして、メインディッシュの国産チキンの香草焼きです爆  笑
とても柔らかく、ジューシーで絶品でしたてへぺろ
下矢印デザートです爆  笑
2週間程度の病院食の後でしたから、全てのお料理がいつもより格別に美味しく感じましたニコニコ
本当に食事って見た目も、味も、雰囲気もとても大切ですよね~爆  笑
 
下矢印夕ご飯は、夕方にマネージャーさんが退院祝いでお寿司を買ってきてくれましたてへぺろ
私の大好きなお寿司で、紀州生本まぐろという事で、1,706円もするそうですびっくり
でもそれだけとても美味しかったです爆  笑

生本まぐろだけあって、とても良い色のマグロですよね~うお座

 

今回は退院して凄く思う事なのですが、好きなものを好きなだけ食べられるという事は、本当に幸せな事だと改めて実感しましたお願い

主食のご飯は最大限の大盛りにしてもらっていて、病院食ですからお替わりが出来る訳ではなく、入院患者は院内のレストランや売店で飲食品の購入は出来ないですし、今回は感染対策の一環で売店まで行く事が出来ず、必要なものを病棟の看護師さんや介護士さんにお願いして買って来て頂く形になるため、本当に病院食しか口にする事が出来ませんでした笑い泣き

自由の身であれば、コンビニやスーパーに買いに行ってもいいですし、店屋物を取っても良いですし、自由に調節が出来て本当に幸せだと思いますニコニコ

 

不摂生はいけませんので、バランスを考えて食事していきたいと思います爆  笑

でも、インフォマーシャルなとで『一日に必要の野菜量』は結構多いと目にする事があるのですが、病院食ではあまり野菜が多いとは感じませんでしたニヤリ野菜は病院食位の量が摂れれば問題は無いのでしょうかはてなマーク

 

いきなり今日は遅くなってしまいましたえーん

出来るだけ早めに寝たいと思います爆  笑

甲斐犬人

■甲斐犬人 最新CDのご案内