皆様こんばんは星空

 

この時期に欠かせないのがエアコンですよね爆  笑

エアコン

涼しいのでなかなか手放せないエアコンですが、結構有名な噂で「エアコンは24時間“つけっぱなし”にしていた方がお得」という事を聞きますよねビックリマーク

勿体ないと思ってこまめにON・OFFを繰り返すよりも、連続運転でつけっぱなしにしていた方が電気代がお得だというのですびっくり

運転モードは、冷房の“自動”モードにして置くのが一番エコだそうですよニコニコ

確かにエアコン起動時の初運転が電気を使うのは分かるのですが、どれだけお得なのでしょうかビックリマーク

 

 

下矢印がエアコンを使っていない時の電気利用量グラフの一例です(ほぼ平均値)ビックリマーク

電気利用量グラフ エアコン

全然関係ありませんが生活パターンが分かってしまいますね笑い泣き恐らく深夜3時くらいまで起きていて、4時頃~7時頃まで寝ていたのだと思いますガーンもう少し寝た方がよさそうですねてへぺろ

 

 

そして下矢印が昨日の電気利用量グラフですビックリマーク冷房の“自動”モードでエアコンを運転しています爆  笑

電気利用量グラフ エアコン

エアコンの運転を始めたのが朝8:45頃/エアコンを消したのが22:00頃ですニコニコその間ずっと“つけっぱなし”です爆  笑

結果的に付け始めた朝8時台から上がっていき、朝9時台がMAXになっていて1kw超えていますビックリマーク

そして、10時台からは徐々に下がってきて、16時台からは殆どエアコンを使っていない時と変わりがありませんでした爆  笑

 

確かに夕方になり、外気温も涼しくなってきたためという事もあるかもしれませんが、付けたままの場合では試運転時よりもお得になる事はこのグラフから読み取る事が出来ました音譜

自分の電気代の事だけではなく、大切な電気資源の節約と環境に配慮すると少しでも省電力な方法でエアコンを使っている方がいいと思います爆  笑

是非皆様も冷房の“自動”モードでエアコン“つけっぱなし”(連続運転)試されてみてください爆  笑

甲斐犬人

■甲斐犬人 最新CDのご案内