皆様こんばんは星空

 

本日無事に1回目の新型コロナウイルスワクチン予防接種が完了しました爆  笑

ファイザー株式会社 コミナティ筋注 接種証明書 予防接種済証

私が接種したのは、ファイザー株式会社のコミナティ筋注です爆  笑

筋肉注射を何年もしていなかったので、注射痛いかなはてなマークと心配していたのですが、血液検査と変わらない位の痛さでしたてへぺろ


注射後は、15分タイマーで測ってもらい、下矢印の紙を見ながらおとなしくしていました爆  笑

ファイザー株式会社 コミナティ筋注 接種

無事に15分間が経過し、今現在までに接種前と大きく変わった事はありませんビックリマーク

アレルギーが多く・強く出る体質なので、副反応も怖かったのですが、いつもより少し疲労感がある位で熱もなく全然元気ですウインク

アレルギー反応が全く無かったのは抗ヒスタミン薬を毎日飲んでいるおかげの可能性もあるかもしれませんニコニコ※勝手な素人解釈です。

 

しかし、全く変わりがないかと言うとそうではなくて、筋肉注射を打った場所のあたり(注射した部分より広範囲)が結構痛みますえーんえーんえーん

下矢印写真でいいますと、絆創膏の中心のほんの何ミリの部分が筋肉注射した場所になる訳ですが、痛い箇所は赤丸で囲われている範囲ですガーンガーンガーン

ファイザー株式会社 コミナティ筋注 絆創膏

注射針からしたら何十倍のスケールですねびっくり

時間経過と共に徐々に痛みも増している感じがしますショボーン

痛みからか腕が上がらず可動範囲が狭くなった感じはありますが、ワクチンでもなんでもベネフィットとリスクが共存しておりますから、致し方無い事ですウインク

 

私は看護師さんにどっちの腕に刺すか聞かれた際におすすめを尋ねた所、利き手ではない方がお勧めという事でしたので、素直に左手にしましたウインク

2日位したら勝手に治るようなので、もう少し辛抱してみたいと思います音譜

甲斐犬人

■甲斐犬人 最新CDのご案内