皆様こんばんは星空

地上波テレビ放送の改編期(大改編)は4月と10月が多いですが、衛星放送については局ごとに改編期が異なっていますビックリマーク

私は地上波をあまり観ないので地上波の改編事情には詳しくありませんが、衛星放送では7月改編(大改編)が何局かありました爆  笑

 

その中で私が勝手に一番注目しているのは、7月改編でカートゥーンネットワーク(CARTOON NETWORK)の夜間帯に【カートゥーンナイト】枠が新設された事ですびっくり

今まで22:00~は長らく「秘密結社 鷹の爪シリーズ」だったのですが、カートゥーンナイト枠「暗殺教室」となりましたびっくり

「秘密結社 鷹の爪シリーズ」は、レオナルド博士が可愛かったですし、内容的にもカートゥーンネットワークらしい編成だったと思いますニコニコ*「秘密結社 鷹の爪シリーズ」は日中帯に改編されましたビックリマーク

秘密結社鷹の爪 特大サイズ レオナルド博士ぬいぐるみ

そして、カートゥーンナイト枠「暗殺教室」は、EGPで名前だけ見ても良く分からなかったのですが、下矢印の内容のアニメだったようですビックリマーク

コミックスの累計販売数が2500万部を突破している「週刊少年ジャンプ」の大人気コミックを原作としたアニメシリーズ。ヌルヌル学園触手コメディ。
ある日突然、月が爆発して7割方蒸発した。その犯人と称し、しかも来年三月には地球をも爆破するという超生物がやってきたのは、何故か中学校の教室。なんとここで教師をするというのだ。人知を超えた能力を持ち、軍隊でも殺せないその怪物の暗殺を、各国首脳はやむをえず、そのクラス、椚ヶ丘中学校3年E組の生徒に委ねることになる。なんと成功報酬は百億円。落ちこぼれクラス、「エンドのE組」の生徒たちは、卒業までにこの暗殺対象の教師、「殺せんせー」を殺せるのか…!? 

引用:暗殺教室(カートゥーンネットワーク)

カートゥーンネットワークは好きで、21:00~は「おかしなガムボール」を観る事が多いので、今日はガムボールに続き22:00~カートゥーンナイト枠「暗殺教室」#3・#4を初視聴してみましたニコニコ

暗殺教室 殺せんせー タコ先生 ぬいぐるみ おもちゃ 殺せんせー クッション 人気アニメ かわいい 萌えグッズ ギフト (30CM)

まず、絵がとても綺麗で驚きましたビックリマーク

普段の上矢印黄色いキャラクターは、少し“魔法が使える黄色い犬のジェイク”に雰囲気が似ている感じで、見た目はとても可愛かったと思います爆  笑

 

しかし、内容的に私には刺激が強すぎたのか、色々な意味で衝撃的ですごく驚いてしまいましたびっくり

良く考えてみれば、日本のアニメは「ドラえもん」・「忍者ハットリくん」・「天才バカボンシリーズ」・「秘密結社 鷹の爪シリーズ」…位しか見た事が無くて、他にアニメと言えばカートゥーンネットワーク/ディズニー・チャンネル/ディズニーXDの海外アニメしか観て来なかったので、この年にして「暗殺教室」に心の底から驚いてしまったんだと思いますショボーン

多分今夜は眠れないと思いますが、地上波でこの番組が流れていた訳ですから、普通の皆様はこの位の刺激には慣れていらっしゃるんだと思います爆  笑私には良い刺激になって良かったですビックリマーク

 

ちなみに23:00~は、カートゥーンナイト枠「地獄少女」で“憎い人間を地獄へ送るミステリーホラーTVアニメ”と「暗殺教室」の更に上を行く番組だったので今日は見るのを辞めておきましたてへぺろ

 

 

そして、【カートゥーンナイト】は少し面白い編成なのですビックリマーク

引用:Gガイド テレビ王国

皆様お気付きでしょうかビックリマーク

22:00~放送された「暗殺教室」が、その2時間後の0:00~全く同じエピソードが放送されているんですびっくり

同じく、23:00~「地獄少女」も、その2時間後の1:00~全く同じエピソードが放送されています爆  笑

衛星放送はリピート放送自体よくある事なのですが、2時間後に全く同じエピソードがリピート放送されるのは結構珍しいケースかもしれません音譜

きっとそれだけピックアップされているお勧めの番組という事なんだと思います爆  笑

 

 

全然関係ありませんが、かなり前に「アドベンチャー・タイム」の“魔法が使える黄色い犬のジェイク”とツーショット写真を撮って貰った事があります爆  笑

もちろん隣にはフィンも居て、最初はフィンも含めてのスリーショット写真の予定だったのですが、お願いしてジェイクとツーショット写真を撮って貰った写真です爆  笑

 

カートゥーンネットワークと言えば、「ぼくはクラレンス!」が好きだったのですが、最近は残念ながら放送されなくなってしまいましたえーん再び「ぼくはクラレンス!」が復活してくれれば嬉しいです爆  笑

甲斐犬人

■甲斐犬人 最新CDのご案内