皆様こんばんは星空

 

突然ですが、下矢印ドライブスルー公衆電話をご存じですかはてなマーク

私は存在すら知りませんでしたえーん

 

なんと今でも愛知県に設置されているんだそうですビックリマーク

ドライブスルー公衆電話

画像引用:乗りものニュース・なぜ残る? 国内唯一「ドライブスルー公衆電話」使ってみた バブル期の夢「車内から電話」

見た目は近代的な公衆電話ですが、受話器のケーブルが長く、車に乗ったまま通話可能で、まさしく“ドライブスルー公衆電話”ですびっくり

でも国内唯一という事で、今は愛知県のこの一台が最後という事なのですガーン

ガジェット大好きな私としては、この公衆電話で車に乗ったまま通話してみたいですショボーン

 

記事によると2019年6月に全面改装して、利用しやすくしたそうですニコニコなので当分撤去される心配はなさそうですね音譜

 

私は公衆電話が好きなので、フリーダイヤルなどの着信課金電話サービスで公衆電話からの着信を拒否していない宛先に電話をする用事がある時は、公衆電話からかけてしまう事もありますてへぺろ

当然公衆電話からであってもフリーダイヤルなどへの発信は無料で、最近のデジタルタイプの公衆電話は硬貨やカードを入れなくても発信できるタイプもありますビックリマークそれ以外でも10円を入れて発信しても硬貨は返金されます爆  笑

着信者である企業側は固定電話よりは通話料負担が高いものの、80km以内の区域では携帯電話からの着信よりも低価格なケースが多いため、都内発信→都内着信であれば携帯電話から発信するよりも公衆電話から発信した方が企業側への負担も少なくなりますビックリマーク

その要領で、どうにか愛知県内の企業か拠点にフリーダイヤルで発信する用事がある時に、このドライブスルー公衆電話を使いたいですキョロキョロ

 

このドライブスルー公衆電話で車に乗りながら通話している所を想像するだけでワクワクします音譜

甲斐犬人

■甲斐犬人 最新CDのご案内