皆様こんばんは星空

 

最近ではスマートフォンを何時間も利用する機会があると思いますニコニコ

そんな皆様が普段使われているスマートフォンには、正しい持ち方や間違った持ち方がある事はご存じでしたかはてなマーク

私は知りませんでしたびっくり

 

下矢印ソフトバンクニュースの記事で、スマホの正しい持ち方・NG例・解消マッサージ方法に関する記事が大変勉強になりましたのでご紹介したいと思いますビックリマーク

この記事は、富永ペインクリニック院長の富永 喜代先生が解説されており、今後スマホを取り扱うにあたって知っておいて得する情報ですので、是非見てみて頂きたいと思います爆  笑

 

記事の中で最も気になった持ち方がこちらでした下矢印

スマホのNGな持ち方

画像引用:その持ち方、手指に危険かも……。スマホの正しい持ち方やNG例、解消マッサージ方法を医師が解説

片手でスマホ触る時には上矢印いつもやってしまうんですえーん

小指を下に入れると、スマホを安定して持って片手操作をする事が出来るんですよねビックリマーク

でもNGで、最悪の場合には小指の変形を招いてしまう事があるそうですガーン

すごく怖いです笑い泣き

 

私の場合にはフィーチャーフォン(ガラケー)を主に利用している事から、スマホの利用時間は多くないものの、手の為に気を付けようと心に決めましたニコニコ

明日から正しい持ち方で、快適なスマホライフを過ごしたいと思います音譜

甲斐犬人

■甲斐犬人 最新CDのご案内