皆様こんばんは星空

 

まずは以下のツイートをご覧ください下矢印

弊社のおじさんから、『Eメールで送ってくれと言われたけどうちGメールだよね、どうしよう』と相談を受けて、興奮しています

引用:Chieko Zdjigokudera(@hiekoMurasaki)さんのTwitter

私はこのツイートを拝見した際には、「我が社ではフリーメールの“Gメール”を利用していて、取引先にフリーメールを使って取引上大切な“Eメール”のやり取りをするのはいかがなものだろうか」というニュアンスで悩まれていて、相談されているという内容と勘違いしてしまいましたガーン

 

しかし、以下のニュースを見て意味が理解できました下矢印

なんとも微笑ましいニュースですね爆  笑

確かに態々“Eメール”と言われてしまうと、心配になってしまうかもしれませんねてへぺろ
 
メールと一言に行っても、アメリカ英語ではメール=郵便という意味になってしまい、日本でいう所の電子メールは“Eメール”というのが正解である事は間違えありませんビックリマーク
しかし日本でメールは一般的に“Eメール”or“SMS”のどちらかで使われる事が多いですよね爆  笑
日本では広く浸透している“メール”とだけ伝える方が分かりやすいのかも知れません音譜

甲斐犬人

■甲斐犬人 最新CDのご案内