皆様こんばんは星空

引き続き 「MVNOが熱い!格安SIM・格安スマホ」 となります爆  笑

 

今回は、最大1.5Mbpsで使い放題!【mineo(マイネオ)編】でビックリマーク

普通のMVNOとは一線を画すmineoですが、6月1日から「パケット放題 Plus」が開始されますビックリマーク

mineoでは、500kbpsパケット放題というオプションサービスが提供されていましたが、「パケット放題 Plus」では、なんと385円/月のオプション料金で最大1.5Mbpsで使い放題となりますびっくり

 

最大1.5Mbpsというのはかなり実用的なスピードで、一般的な利用方法であれば問題になる事はほとんどないと思いますビックリマーク

 

画像引用:最大1 5Mbpsで使い放題!パケット放題 Plusの提供開始について スタッフブログ マイネ王

データ通信のみプランであれば、最安1GBの1,265円で利用する事が出来ますニコニコ

なんと10GB以上の場合には、「パケット放題 Plus」は無料でオプション加入する事が可能ですビックリマーク

 

利用方法は、mineoスイッチをONにする事で、高速データ容量を消費せず、最大1.5Mbpsで使い放題になります音譜

但し、1点注意事項があり…

・ mineoスイッチをONにした状態で、直近3日間で10GB以上のご利用があった場合、制限の対象となります。スイッチOFF(通常通信)のデータ量は積算通信量に含まれません。

・ 制限中は、スイッチON/OFFに関わらず通信速度が最大200kbpsとなります。
・ 通信速度制限は10GBを超過した翌日に実施し、超過日の翌々日の朝に解除いたします。 

引用:最大1 5Mbpsで使い放題!パケット放題 Plusの提供開始について スタッフブログ マイネ王

要するに、「パケット放題 Plus」で最大1.5Mbpsを利用して、直近3日間で10GB以上通信を行うと、200kbpsに制限されてしまうという事になりますビックリマーク

500kbpsパケット放題というオプションサービスでは通信速度制限がありませんでしたが、直近3日間で10GB以下の通信になるように調節ができれば最大1.5Mbpsで使い放題の方がかなり優位になると思います爆  笑

 

mineoにはこの他にも、「ゆずるね。」という独自のサービスがあり、混みあう時間帯の12時〜13時帯域を譲る事で特典を得る事が出来ますビックリマーク

11:30までにエントリーをして、12時〜13時の間に殆ど通信をしなければ、達成する事が出来ます音譜

月内に10回達成すると、「夜間フリー」が翌月1ヶ月適応され、毎日23時~7時の間高速通信が無制限で利用可能になります爆  笑

mineoは、ドコモ・au・Softbankの3キャリアから回線選択ができます。

 

mineoで、「パケット放題 Plus」+「ゆずるね。」&「夜間フリー」をうまく組み合わせて、賢く活用すれば、かなり使える格安SIM・格安スマホサービスだと思います音譜

ぜひ携帯電話・スマートフォンは、MVNOを活用してみてくださいビックリマークキャリア(MNO)よりも大幅に安く、便利で楽しく利用する事が出来ます爆  笑

甲斐犬人

■甲斐犬人 最新CDのご案内