皆様こんばんは星空


皆様は「写メール」という言葉はご存知でしょうかはてなマーク

若い方はご存知ないかも知れませんあせる


カメラ写メール=写真を添付したEメール

上矢印が意味になりますが、「写メール」を更に略して「写メ」という言葉もありますビックリマークもちろん「写メール」・「写メ」は同じ意味になります爆笑


先日スタッフさんから「○○の写メを送ってください」と無料通信アプリLINEのメッセージ機能で連絡が入りましたビックリマーク

私はすぐに指示通り該当の写真をメールで送りましたが、3日後に「○○の写メはまだ時間がかかりますか?」とLINEのメッセージが届きましたので、再度写真をメールで送り直し、LINEのメッセージで「メールで写真を送ったのでご確認ください。」と送信した所、「写真はLINEで送ってください!」というメッセージが届きましたガーン

「写真を送ってください」という指示でしたら迷わずLINEのメッセージでお送りしたのですが、「写メを送ってください」と送信方法としてメールが指定されていると勘違いし、メールで送ってしまったのですえーん

日本語は難しいですねえーん私も臨機応変に対応しなければいけませんでしたショボーン

甲斐犬人

■甲斐犬人 最新CDのご案内