皆様こんばんは星空


FeliCa(おサイフケータイ)搭載では世界最小スマホとなる「Unihertz - Jelly 2」が、予約受付が開始されました下矢印

 同じサイズ感でFeliCa搭載の楽天モバイルRakuten Miniよりもサイズは小さい代わりに、厚さと重量はJelly2の方が厚く・重くなっていますビックリマーク

Jelly2の方が大きく優れている点は、物理SIMに対応しnanoSIM×2のDSDVである事と、このサイズなのにRAM6GB/ROM128GBであり、このサイズにしてはかなり高スペックなスマートフォンになっています音譜

それで25,999円はお値打ちではないかと期待しています爆笑


Rakuten Miniを使い始めて、サブスマートフォンとしては、コンパクトなスマホに魅力を感じており、Jelly2を買ってしまおうか、少し悩んでおりますてへぺろ


●RakutenMiniは…

・楽天モバイルで利用、物理SIMは利用しない

・スペックよりも価格重視

・少しでも薄く、軽い方がいい

楽天モバイル

 

●Unihertz - Jelly 2は…

・キャリア問わず物件SIMで利用、DSDVで利用

・スペック重視

・少し厚く、少し重くてもサイズ感が少しでも小さい方がいい

・赤外線対応で学習リモコン的な使い方も可能

 

ただ、Rakuten Miniの3.6インチより0.6インチも小さい3インチで、実用性と目が悪い私が3インチの画面で文字が見えるかという問題がありますので、どなたかが買われて実機を触らせて頂いてから決めたいと考えております爆笑買われた方は是非触らせてくださいてへぺろ

甲斐犬人

■甲斐犬人 最新CDのご案内