皆様こんばんは満月

 

今回はこちらのニュースが気になりましたのでご紹介したいと思います下矢印

要するに携帯キャリア3社(KDDI・Docomo・Softbank)が、回線契約なしで端末のみの購入をユーザーが求めても、店舗(代理店)側が応じないことが多かったという内容ですビックリマーク

 

そもそもMNPが簡単に利用できるこの時代に、異なるキャリアの端末のみを購入し、別のキャリアのSIMで利用したいというユーザーはほとんどいないと思いますびっくり料金も軒並みほぼ揃えられましたし、キャリアメール位のデメリットですよねガーン

ただ、MVNO(格安SIM)でドコモの端末を、MVNOのドコモ回線で利用したいビックリマークというパターンは想定できますよね爆  笑

 

私は長らくキャリアスマホは利用しておらず、ほぼ海外メーカーのSIMフリー端末ですが、デザインなどにこだわる方は、どうしてもキャリアの端末のみを購入したいという方もいらっしゃるようですビックリマーク

そういった時に、回線契約の有無問わず、どの店舗(代理店)でも端末のみ購入できると便利ですよね~ニコニコ

一括購入ですから、SIMロック解除も即できますもんね~音譜

 

また、キャリア端末のメリットとしては、店舗(代理店)を通じてキャリアのリペアセンター経由でメーカー修理に出せる事ですビックリマーク

本来は端末契約がなくても取り次いでもらえるはずの修理も、回線契約がない事を理由に修理取次してもらえなかったという話も聞きますガーン

回線契約があっても、異なるIMEIに紐づいている回線だと、リペアセンターから未修理で返却される可能性もありますので、可能な限りどの店舗でも簡単に修理に出せると嬉しいですよねニコニコ

甲斐犬人

■甲斐犬人 最新CDのご案内