皆様こんばんは満月

 

本日は気になるニュースを見つけましたので、ご紹介したいと思います下矢印

人間の血液型はABO式で4種類ですが、ワンちゃんの血液型はDEA式という分類方法で8種類に及ぶのだそうです爆  笑

しかも1匹のワンちゃんで2つの血液型の種類が混じっている場合もあるそうなんですビックリマーク人間は1人につき1血液型ですよね~爆  笑

 

その他、「血液の流れ」・「血液量」・「血の成分」は、ほぼ人間と同じなんだそうですニコニコ

 

ワンちゃんを抱っこすると、「心拍数が早い」と思う事が多いのですが、体が小さい分、心拍数が早くなってしまうかもしれませんね音譜

 

なかなか興味深いですね爆  笑

上記の記事はいぬのきもちWeb編集室の記事ですが、「いぬのきもち」2020年4月号に詳しく掲載されているようなので読んでみたいと思います爆  笑

甲斐犬人

■甲斐犬人 最新CDのご案内