皆様こんばんは満月

 

私はマグロ大好きで、週に一度は頂いています爆  笑

そんなマグロについて、今日は気になる記事がありましたのでご紹介したいと思います爆  笑

代替マグロはてなマークって感じですよね~ビックリマーク

人工イクラやカニカマボコのような感覚のマグロ版なのでしょうかはてなマーク

 

世界企業の中には、生きている魚の細胞をベースにした代替食品の開発に乗り出しているところもある。そのなかでもいま、生、そして寿司用のマグロを開発しているKuleanaが注目を集めている。鉄分や藻類、それにまつわる油やさまざまなタンパク質を原料とした、生のマグロの代替食材がすでに誕生している。味わいはもちろん、生の食感を再現しているそうで、寿司店など外食マーケットに展開を広げる構えだ。今後は、サーモンの開発にも着手すると示唆している。

(ついに魚も誕生!【代替マグロ】と代替タンパク質のこれから)

代替マグロは「海産資源を守る」目的で開発されていて、既に生のマグロの代替食材が完成していて、味わいや食感も再現されている様ですビックリマーク

日本でもお寿司やお刺身で代替マグロを頂ける日が来るのでしょうかびっくり

 

 

更に今後はサーモンの開発にも着手されるとの事で、5年後の未来では代替マグロや代替サーモンが一般に普及しているのかもしれません音譜

 

ちょっと具体的な想像が出来ないのですが、実際には魚ではなくなるので、日持ちもするし、いつのタイミングでも美味しいという事なのでしょうかはてなマーク

あとは代替マグロの方がお値打ちになるのかという事は記事からは分からなかったのですが、一度頂いてみたいです爆  笑

本当に将来が楽しみですよね音譜

甲斐犬人

■甲斐犬人 最新CDのご案内