皆様こんばんは満月

今日から新年度の始まりですね爆  笑

そしてエイプリルフールなわけですが、企業のエイプリルフールネタが大好きなので、各社のエイプリルフールネタの中から、面白かったものをご紹介したいと思います爆  笑

 

 

■株式会社インターリンク

大手ISPの株式会社インターリンクは、リモートワークでも隣に社員がいるようにビンタ(平手打ち)ができる「ビンタのバーチャルオフィス」のBINTA!です爆  笑株式会社インターリンクは法人向けに特化したISPだけに、BtoBネタで攻めていますねビックリマーク

リモートワーク中に該当の社員に対してビンタ(平手打ち)を送れるツールとの事ですニコニコ

ビンタ(平手打ち)を送られると、プロフィール写真にビンタマークが60分間表示されるのだとかビックリマーク

レコードクイーンは、Microsoft Yammerがスタッフ同士の連絡ツールになっていますが、いいねボタンかコメントしかないので、ビンタが送れたら楽しいかもしれません爆  笑

もちろん実際社員をビンタしたら大変なことになってしまいますが、バーチャルビンタであればジョークの範囲内な気がするので、これは実際にオンラインビデオチャットなんかの機能として搭載されれば面白いかもしれませんニコニコ

 

 

■エレコム株式会社

ネットワーク機器・サプライ製品でおなじみのエレコム株式会社は、「マウス饅頭」と「切り株タップ」です爆  笑

まず、マウス饅頭はとてもかわいいですねビックリマークこれ実際に商品化されたら、秋葉原とかで大ヒットしそうです爆  笑

エレコムの無線IRマウスをイメージしているんだそうです爆  笑これは本当に発売してほしいビックリマーク

そして、切り株タップは…これ普通に製品化したら可愛くていいと思いませんかはてなマーク

インテリア的にも、ログハウスとかで使用すれば、馴染んでしまいますねてへぺろ

 

 

今年は例年よりもエイプリルフールネタを展開する企業が少なかったイメージがありますが、それでも楽しませて頂きましたニコニコ

来年も楽しみです爆  笑

甲斐犬人

■甲斐犬人 最新CDのご案内