皆様こんばんは満月

今日は良いお天気で暖かい1日でした晴れ


さて、私のスマートフォン(OPPO R15 Neo)で、今日のお昼辺りからAndroid版の各アプリがクラッシュして開けなくなってしまいましたえーん

主に開けなくなって困ったのは、無料通信アプリLINEと、レコードクイーンの内部業務連絡や外部との連絡で利用している業務アプリのCybozu メールワイズ/Microsoft Yammerですガーン


どうやらWebViewを使うアプリがクラッシュしてしまい開けなくなっている様ですえーん

あまり利用はしませんが、Gmail、YouTubeなども同様の状態でしたびっくり


夕方にはGoogleが不具合の修正を発表しましたが、22時を過ぎても改善せず、とりあえずWebViewに関連するGoogle Chromeを更新してみましたビックリマーク

最終更新は昨日の日付になっていますが、Google Chromeの更新(アップデート)で、無事に各Androidアプリが利用できる様になりました音譜


最初は無料通信アプリLINEだけしか不具合に気が付かず、キャッシュの削除やデバイスの再起動では改善しなかったので、アンインストール→再インストールを行って一時的に利用できていたのですが、またすぐに同様の不具合が起きてしまっていましたえーん

無事に不具合が解消されて良かったですウインク

甲斐犬人

■甲斐犬人 最新CDのご案内