皆様こんばんは満月

お茶の銘柄はこだわられますかはてなマーク

 

和歌山ロケで Natsumi Chatsumiなっちゃんのお茶畑に取材をお伺いした事があり、肥料から手間暇かけられていて、お茶造りの大変さを学ばせて頂いた事が御座います爆  笑

刺激ストロングチャンネル「甲斐犬人と行く!Treasure~日本列島★遮二無二GO!~」の#9 (2020/4) [和歌山一人旅シリーズpart1]サゴジョブ前編(和歌山県)のエピソードになりますので、機会がありましたらご覧頂ければ幸いですテレビ

 

そのお茶畑で試飲させて頂いたのですが、深みがやっぱり違いますビックリマーク

お茶の天ぷらも、香ばしい海苔の天ぷらに似ていて、とても美味しかったです爆  笑

 

市販されているお茶はどれも好きなのですが、よく飲ませて頂くのは福寿園「伊右衛門」です爆  笑

「伊右衛門」は、サントリーからペットボトル飲料のお茶が販売されていますよねビックリマーク

現場やロケでお茶を頂く際は、サントリーペットボトル飲料の「伊右衛門」が多い気がします爆  笑

 

ところで、「伊右衛門」の由来は、福寿園の創業者「福井 伊右衛門さん」の「伊右衛門」なんだそうですビックリマーク

読み方はイエモンですよねはてなマーク

 

でも、「伊」はイと読み、「衛門」はエモンと読んでしまうのですが、「右」はイエモンのどの部分になるのでしょうかはてなマーク

英語表記はIYEMONとなっていますので、英語でいうと「右」はYの部分かもしれませんビックリマーク

いつもお茶を飲ませていただく度に悩んでいるのですが、もし正解がお分かりの方がいらっしゃったらコメントで教えて頂けると嬉しいですビックリマーク

 

やっぱり緑茶って美味しいですよね~爆  笑

緑茶を飲んで寝させて頂きますビックリマーク

おやすみなさい~ぐぅぐぅ

甲斐犬人

■甲斐犬人 最新CDのご案内