皆様こんばんは満月

今日は雪が降った地域も多い様ですね雪だるま

昨日まで暖かかったのに、今日は格段と寒いですえーん

 

いよいよY!mobileで格安の新プラン「シンプルS/M/L」が明日よりスタートします爆  笑

データ容量3GBのシンプルSで1,980円→更に家族割適用で副回線は1,080円引きの900円になります。容量経過後の低速通信も300kbpsです。格安SIM(MVNO)の低速通信とは違い、キャリア提供の低速通信の300kbpsですから、かなり強みだと思います爆  笑

ちなみにシンプルM/Lの場合には、容量経過後の低速通信はなんと1Mbpsになります。キャリア提供の1Mbpsは、殆ど日常生活では問題にならないのではないかと思います。

Y!mobileはSoftbankのサブブランドですから、格安SIM(MVNO)よりは安心感がありますよねビックリマーク

 

私はウィルコム(WILLCOM)PHSからのお付き合いで、Y!mobileへブランド変更されてからも長らくお世話になっています!!

実はスマートフォンは得意ではありませんえーん

ガジェット好きでもかなり少数派のフィーチャーフォン(ガラケー)マニアです携帯

なので本当にPHSが停波する直前まで、PHSに執着して持ち続けていたのですが、時代の流れには逆らえないので泣く泣くLTEにしましたあせる

(左:停波直前まで利用していたPHS(WX333K)/右:ワイモバイルLTE SIMに契変しSIMロック解除したKYF37で利用中)

今でも写真右のKYF37で、無料通信アプリLINEやレコードクイーンから割り当てられている内線もSIPフォンアプリでこなしていますニコニコ

スマートフォンは持っていますが、ほとんど利用していません!!

時代に逆らって“あえて”フィーチャーフォン(ガラケー)を使い続けるのは結構大変ですえーん

 

ウィルコム(WILLCOM)PHSユーザーは、Y!mobileブランドのLTE回線に切り替える際に、特別な優遇がありました爆  笑

ケータイ・スマホに契約変更で、国内通話ずーっと無料キャンペーン

要するに一番維持費が安いケータイベーシックプランSS単体であれば、たった934円だけで国内通話の無制限かけ放題が無料で付いてくる素晴らしいキャンペーンですビックリマーク
これでY!mobile LTE回線へ契変や機変をした方も多いと思いますニコニコ
 
そこで「ケータイ・スマホに契約変更で、国内通話ずーっと無料キャンペーン」が、ワイモバイル格安の新プラン「シンプルS/M/L」でも利用できれば最強だと思いませんかはてなマーク
「ケータイ・スマホに契約変更で、国内通話ずーっと無料キャンペーン」は、 “次回機種変更まで”と記載がありますが、持ち込み機変や一括購入での機変であれば、機変をしても継続の対象となります。(割賦が伴う機変は解除となります。)

そもそもプラン変更は解除要件にはありませんから、出来そうですよね!

2021年2月18日シンプルS/M/L提供開始および開始に伴う変更のご案内には、似たキャンペーンの「60歳以上 通話ずーっと無料キャンペーン」の場合は記載がありますが、「ケータイ・スマホに契約変更で、国内通話ずーっと無料キャンペーン」には全く触れられていません。

 

確認してみた所…なんと「ケータイ・スマホに契約変更で、国内通話ずーっと無料キャンペーン」がワイモバイル格安の新プラン「シンプルS/M/L」でも継続して利用できるという事なんです!!

ただ、60歳以上 通話ずーっと割引キャンペーンとほぼ同じキャンペーン内容になるそうです。

特典

「スーパーだれとでも定額 (S) 」の月額料(1,700円)が1,000円(永年)割引。 (「スーパーだれとでも定額(S)」へのお申し込みが別途必要です。)

要するにデータ容量3GBのシンプルSの主回線でしたら1,980円+700円=2,680円、副回線でしたら900円+700円=1,600円チョキ

副回線の場合ケータイベーシックプランSS単体と比べて、たった666円で3GBのデータ容量も貰えて、ソフトバンクWi-Fiスポット等が利用できればもう最強です爆  笑

PHSからLTEに契変されている方は、PHSもう一台無料キャンペーンの影響で、ご家族で複数回線保持されている場合もあると思いますので、複数台で考えればプラン変更された方がお得だと思います!

60歳以上の方も、通話ずーっと割引キャンペーンで同じ料金になるので、60歳以上の方と元PHSユーザーの方はプラン変更を検討されてみてください爆  笑

 

しかし、元PHSユーザー以外と60歳以下の方は、楽天モバイルが断然お得だと思いますビックリマーク

なんせ~1GB無料、~3GB980円で、楽天LINKによる国内通話の無制限かけ放題&SMS送信無料ですので、これは凄い事です爆  笑

楽天モバイル

私は音声通話は、LTEでしたい派&ガラケーでしたい派なのでですが、普通にスマートフォンをメインで使われる方は、そもそも楽天モバイルにMNPした方が安いかもしれませんねニコニコ

 

今日は丸一日「シンプルS/M/L」の事を調べていたら終わってしまいましたえーん

明日~のプラン変更が楽しみですニコニコ

甲斐犬人

楽天モバイル

■甲斐犬人 最新CDのご案内