カフェ リード

 

市販のリードでは物足りなくて

自作できないかと思い

インターネットで検索したら

色々と出てきましたおねがい

インターネットは本当に便利ですね

検索すると、世界中の情報があっという間に

収集、閲覧できます。チョキ

 

インターネットの情報によると

リードに使う紐は、パラコードです。

うっ!バラコードとはなんじゃい? 初耳です。

パラコードとは、パラシュートコードの略称のことだそうです。

耐荷重は1本で約250kgと、かなり丈夫な紐です。

これなら、福来がどんなに引っ張っても

切れることは決してありません。あしあと

 

パラコードの編み方には、

平編、丸編みのがあるようです。電球

編んで使ってみて、平編み(帯状)のものは使いにくいと感じました。

もっぱら、丸編みのリードを使っています。

 

編み方は、ネットの動画を繰り返し見て、

ひたすら編み込みました。

難しいのは、ナスカンとの連結部分です。

マッシュウォーカーノット、ガウチョノット、スネークノットetc.グラサンハート

これらを綺麗に編み込むのにずいぶんと練習しましたね。

 

編み込んだリードは🥰

ワンちゃん友達に、プレゼントしています。

私は、色音痴なのでパラコードの色の組み合わせにずいぶんと悩みます。

このワンちゃんにはこの色のコードで編んでみよう・・

いやいや、これとこれの組み合わせの方がいいんじゃないかな・・

 

 

あれやこれやと悩みながら、編んでいくのも結構楽しいものです。

 

ラブラブラブラブそれに、もっと綺麗に編めないかと日々努力しています・・ゲッソリゲッソリ