最近感動したことの一つにパグパグ

カスタマーサポートの人達の、親切丁寧な対応です。ニコニコ

 

感動その1 

スマホを機種変したことは以前にBlogしましたが、

機種変したため、ペットの見守りカメラの再設定が必要となりました。

取説を見ながら設定を行いましたが、「接続に失敗しました」と音声メッセージがありました。

数回試みましたが、そのたびに「接続に失敗しました」と空しい声・・

メーカーに問い合わせたところ、直ぐに解決方法が返ってきました。

早速それを実行してみましたが、「接続に失敗しました」と空しい声・・・

この結果を報告したところ、では、こうしてみて下さいと返事がありました。

やってみましたが、「接続に失敗しました」と空しい声・・・・

また、結果を報告したところすぐにこうしてみて下さいと返事がありました。

期待を込めながらやってみましたが、「接続に失敗しました」と空しい声・・・・・

繰り返すこと5回、結果は接続できませんでした。

結局、私の方からギブアップを申し出て終わりにしました。

新機種の購入を決断しました。拍手

 

感動その2

あるソフトウェアの機能の一部が使用できない状態にありました。

メーカーに問い合わせたところ、ウィルス対策ソフト・広告ブロッカーの

機能を停止することで、その機能が使えますとの返事がありました。

そこでウィルス対策ソフトメーカーに、ソフトウェアの停止と再セットをお願いしました。

カスタマーサポートは、正確を期するためにリモート操作で対応してくれました。

ウィルス対策ソフトを停止して、ソフトの機能が使えるかどうかを確認しましたが、

結果はダメでした。

多分、広告ブロッカーソフトが原因だと言うことになりました。

この間に要した時間は約1時間、最後の最後まで親切丁寧な対応でした。

これぞ、プロフェシナルです。本当に感謝でした。グッ

 

実は、

私のパソコンに広告ブロッカーソフトがインストールされていました。びっくり

早速このソフトを停止して、某ソフトウェアの機能が使えるかどうか確認したところ

使えました。イヤー良かった。サポートして下さったみな様には感謝感激雨アラレです。

本当にありがとうございました。照れ

 

昨今は、カスハラが話題になっています。

お客様は神様です、という時代は遙か昔のことですかね。

がしかし、やり過ぎはどうかと思います。ムカムカ

長くなりましたが、感動したことをついついつぶやいてしまいました。