今日は、福来の散歩コースをご紹介します。犬

散歩コースは東西南北(絵を参考)に一つずつあります。

まれにとんでもない方向を散歩することもありますが

まぁー、福来にもその日の気分というものがあるでしょうから・・・

 

東方面は、鉄道越です。県道地下道、駅の階段、踏切、跨線橋のいずれかを利用して

鉄道を越えて、ワンちゃんOKの公園を目指します。

 

西方面は、国道越です。国道は川越街道と言いますが、

これを超えて進むとその、先には畑が広がっています。

早朝の空気は肌に心地よく、福来も満足して?歩いています。

天気の良い日は遙か彼方に富士山が望めます。富士山

富士山には、雪を頂いているのがよく似合います。今日も一日御安全に・・・

南方面は森の公園です。雑木林が保存されていて、

この中を散策するのは道は柔らかく

草木の匂いが何ともいえなく気持ちが良いです。

木陰に入れば、夏の強い日だしを避けて、涼しく感じます。

早朝は多くの人がラジオ体操を頑張っています。爆  笑

ワンちゃん仲間も多く集まってきますので、交流の場になっています。

 

北方面にはホームセンターがあります。

私はDIYが趣味ですので、工作の材料を買いに行きます。

また、ホームセンターにはペットショップがありますので、

福来をワンちゃん専用のカートに乗せて見て回るのが楽しみの一つです。

余談ですが、最近のペットのお値段は驚くばかりに高価ですね。

ちなみに福来は、知人のつてで我が家にやって来まし。ニコニコ

 

散歩の時間は1時間から1時間半、約4キロ、5000歩前後ですかね。

午前と午後に散歩しますので、一万歩が目標です。走る人