日々の出来事をネットに発信したいと思い、ホームページ作成に挑戦しました。

ネットで作成について検索すると、レンタルサーバーに契約するのが手っ取り早いし、

簡単にできますよと言う触れ込みがありました。

レンタルserverはどことどこが良いとか、ホームページの作成はWordPressが無料で

良いとか書かれていました。

レンタルサーバに契約し、ドメインの取得だのナンとかなんとかを設定し、

やっとWordPressのインストールにたどり着きました。

しかし、その後の設定がなんとも複雑怪奇で(私にとっては)理解に苦しみました。

ならば、某社のホームページ作成のソフトウエアーを購入して作成するのが良いかなと思い

そちらの方に乗り換えました。しかし、これも上手くいきません。

若い方なら理解できても、喜寿を迎えんとする私には困難な道のりでした。

あきらめかけていた時、アメーバブログが目に飛び込んできました。

無料と言うこともあったので、ダメ元で登録してこのようなブログを書いています。

まずは、自前の画面作りを勉強しながら、ぼちぼちとみな様に興味を持ってもらえる記事の投稿を

やっていきたいなと思います。

そうそう、ネットに書かれている「10分で簡単にできる」なんていう言葉を信じると・・・。