仕事は人のためにする~現在知にスパイスを加えて感動を~ | 財務・経理の実務

財務・経理の実務

経理は経営管理、会計力はビジネススキル、経営戦略は会計データから…経営は会計を知ることから始まります!
会計・税務・内部統制・開示資料などなど日々情報を蓄えていきます!

仕事って人にやらされてる感があると、前向きに捉えられないものですよね。
つらいと思う仕事を楽しさに変えて・・・なんて良く言われていたりしますが、つらいと思ったらつらいです。
人は中々自分の考えを変えることができません。

これは仕事を自分の為にやっているからだと思うんです。
そんな仕事を他の誰かの為にやっていると意識を変えます
そして、他の誰かが感動する事をやってみようと考えてください。

感動といっても映画を見て「ウルウル・・・これは泣けるな」の感動とはちょっと違って、自分の現在知(現在の知識、経験などを勘案した自分自身のボーダーラインの事。可もなく不可もなくの状態。私が作った造語です)を超えた所の次元で仕事の結果を出すということです。すると、「あれ?ここまで考えてくれてたんだ」と上司は感動します。ますます仕事を任せたくなるものです。

そう、人をアッと言わせるのに似てるのかもしれません。今までの業務にほんの少しの隠し味を入れるのです。何か違うなという事を他の人はわかるものです。

ペタしてね