武道館で、フジ子ヘミング | Jazzギタリスト:甲斐圭一郎のブログ~くらしのコメント~

Jazzギタリスト:甲斐圭一郎のブログ~くらしのコメント~

Jazzギタリスト:甲斐圭一郎のブログへようこそ。

内容は鳥の観察や、中古レコードめぐりの結果など・・。

つまらないものですが、まあ見てってください。

2007年4月26日(木)


あの武道館で、フジ子ヘミングのリサイタルを見ました。

行きは、ふたりして、麹町からあるいて、靖国神社の前を通りました。

武道館はもちろん初めてです。ここで、ピアノのソロでのコンサートは珍しいようでしたが、

僕の席は3階席だったのですが、驚くほど、しっかりと聞こえました。


彼女のピアノも、とてもエレガントで、美しいもので、

しつかり魅了されました。ショパンや、リスト、ドビッシーなどが中心でしたが、

普段はあまり熱心には聴かないのですが、

やはり弾き手によって、

大きく違うのだと気付かされました。


後半の途中から、後方から、空調の音が洩れていたのが、

聞き手を邪魔して、集中するのが難しくなりました。


すごくいい音だったので、それだけが残念でした。