ブログみていただき

ありがとうございます爆笑



今年で38歳税理士を目指す二児の母ハナ ガーベラ

です!(公認会計士から税理士に変更)




主人が食品添加物の危険性について
唱えているTikTokを見つけて、
アイスクリームだと思ってたものがただの油だったということを知った私たち驚き
(ラクトアイス)


その後もTikTokであらゆる食品添加物について
調べたところ



家にあるもののほとんどが
危険な食品添加物まみれでしたガーンガーンガーン




味噌は輸入大豆で遺伝子組み換えの可能性があるし、お菓子はトランス脂肪酸や香料、乳化剤、増粘剤など添加物たんまりアセアセ





主人が毎日食べてるブラックガムは添加物そのものタラータラータラー





もうこうなったら丸っと買い換えようということになり、添加物の少ない食品を扱う成城石井&こだわりやへ!!



国産大豆納豆、マヨネーズ、オリーブオイル、お酢、味噌、お菓子は芋けんぴと麩菓子



他にヨーグルト、ゼリー、カレールー、米粉パンを
購入しましたグッ!!


ドレッシングは買わず、サラダはオリーブオイルと塩もしくは手作りドレッシングにすることにして、無駄な調味料は買わないことに!!



なぜなら、、、

いいものは結構高いからです不安不安


ほとんど普段買ってるものの2倍ぐらいの値段驚き





体内に蓄積してしまった添加物や有害物質は
麻炭パウダーで排出するといいという情報をキャッチしたので早速こちらもポチびっくりマーク


我が家はひとまずお試し用にしましたキラキラ


20代の頃もそんな話は聞いていたのですが、

若さゆえなのかスルーしてしまった私たち夫婦。


もうアラフォーなので身体のことを真剣に考え始め、行動に移すまでに至りました!