ブログみていただき

ありがとうございます爆笑



今年で36歳公認会計士を目指す二児の母ハナガーベラです!





もうすぐ自粛期間が明ける〜!!
と喜びたいところですが


明けたからといって
コロナがなくなったわけではないので、
なるべく出かける時は電車を使わず
近場で行ける所か
車での移動をしようと思っているのですが



息子の車酔いがひどいので
それが毎回ネックタラー


我が家は車がないので
出かける時は義理両親にお借りしています。



秋に箱根に行った時は
くねくね道も多かったせいか
車の中でずっと青ざめており



彫刻の森美術館に行っても
しばらくぐったりショック







夕飯&日帰り温泉♨️にも行きましたが
結局吐いてしまいましたアセアセ



酔い止め薬が嫌いで
それを飲ませると速攻吐くアセアセ


味が嫌いなようで色んな酔い止め薬を
試しましたがどれもダメでしたアセアセ



そこで、車酔いの原因となる潜在意識って
なんだろうと思い



吃音改善のために毎晩聞いている
潜在意識の修正法を紹介している先生の解説をみてみました!!



もう、その解説が息子にぴったりで
びっくりでしたのでご紹介キラキラ


車酔いする人の深層意識



親を振り回したい(支配したい)けど、
支配できないとき、



逆に振り回された。
支配されたと感じるそうです。


それで

「行きたくないのに連れて行かれた。」

という思いがあって気分が悪くなる。


このセリフうちの息子出かける時
毎回言ってるびっくり


休みの日に買い物に行くとき


『行きたくないのに行かなきゃいけないの?』
っていうので

じゃあみんなで行ってくるから
留守番しててねっていうと


『俺だけ置いていくの?』って怒るんですタラー

だから色々息子のメリットをつけて
連れて行くのですが、

『行きたくないのに連れて行かれた』って言うショック


だったら留守番してなよ〜〜〜💢



でもね、


この振り回す思考って鏡の法則なのでね
当然私にも当てはまります笑い泣きアチャー



過去を振り返ると
まぁ、ワガママ娘でしたよ。


特に恋愛関係で元彼に

今すぐ来て!来てくれないなら別れる!

ぐらいのこと言ってましたからガーン
わぁー嫌な女


20代の若かりし頃といえど
かなり振り回す系の女でしたアセアセ
反省ですショボーン


振り回す、振り回されるこの思考
親子共に修正していきたいと思います!