スクールに通い始めました!
ハワイでお仕事するには、色々な事を学ばなくてはなりません。

学生の頃には、当たり前過ぎて気付かなかった、学べることの有難さをひしひしと感じています。
そして、青春に戻ったかのように、スクールと言う響きにかなりウキウキしています。

英会話のレッスンでは毎日その日の新聞を読んでディスカッション。
日本語でも苦手な分野で毎日脳みそがフル回転です。

ここで思うこと。
プライドが高くなくて良かった!!
30歳を越えると、英語が話せない事自体が恥ずかしいと思う方々もいるみたいですが、
そこに対しての恥じらいやプライドはないので、間違えを怖がらず、話す話す話す!の精神で取り組んでます。

「英会話の上達はとにかく話すこと!」とネイティヴ並みに英会話の出来る方々の全員にアドバイスされるので、実行あるのみです♩

この歳になって、学ばせてもらえる環境に感謝して、頑張りたいです!!

{7B97810C-382B-4B08-90C8-514D118ED347}

今日も良い天気💕