来てます、ハワイ♪

{72E78F89-2611-47D7-80C4-45D461150BAF:01}



南国なのに日本より涼しくて驚きです(o^^o)
到着時のホノルルの気温、26度でした(o^^o)

今回の目的はあくまでも息子の留学なんで、
もったいないけど全く観光していません;^_^A
食事はほとんど自炊。
調味料から揃えるのが結構大変です;^_^A

お米はドンキでカリフォルニア米を2キロ$9で調達して、不安でしたが、炊きたてはなかなか美味しくて一安心♪
日本産のコシヒカリとかは2キロで$60越えだったんで、手が全く出ませんでした;^_^A
今晩は豚の冷しゃぶ~♪


さて、今日は留学する為の予防接種に行って来ました。
MMRと言う、日本では禁止されてる麻疹、風疹、おたふくの三種混合です。
日本では一般的に麻疹、風疹の二種混合のMRを1歳の時に済ませる事になっていて、息子ももちろん摂取済みだったので、おたふくだけ摂取すれば良いのかな♪なんて軽く考えていたんですが、
MRでは無効で、改めてMMRを摂取しなければならないと聞いて驚き!!…>_<…

しかも、息子が摂取済みのヒブとDPTの摂取間隔はハワイ州的には短いらしくて、これも打ち直し…>_<…

B型肝炎も2回摂取したんで、今回の留学で5回も余分に予防接種をしてしまいました。

幸い、日本にいる時に、ハワイの小児科医からその話を聞けたんで、
日本で打てるものは全て日本で摂取しといたんで、
本日はMMRの1本だけになりました。




生ワクチンなんで今日から何週間かどことなく不安な日々ですが、息子に何の副作用も無いことを願ってます。


これから、色んなハプニングがあるんだろうか‥

心配もいっぱいですが、楽しみたいです(*^_^*)


{D11C7605-E3E0-4749-8B1C-17920058D601:01}