キッチンハイターと水割りとスイーツと今夜の定食 | 伊丹の中華料理開華亭と子供のブログ

伊丹の中華料理開華亭と子供のブログ

伊丹市で中華料理屋を営んでます
日々の出来事・店の事・書きつづりま~す。
営業時間 ランチ11:30~14:00 夜 18:00~23:00日曜祝日の夜は22:00まで ラストオーダー15分前 定休日水曜日

本日 深夜

個人的に大変な出来事があった

昨夜、選挙の経過を見ながらお酒を飲み

夜中2時に喉が渇き 水を飲みにキッチンへ

その辺のプラコップに水を入れ(水道水)

一気に飲む

どうやら、そのコップには

キッチンハイターが入ってたらしく

飲んだ瞬間、吐く

エズきが止まらない

呼吸ができない

声が出ない

目が充血していくのがわかる

苦しい、ただ事ではない!

けど

どこかオイシイと思っている自分がいる

これをカミさんに伝えないのはもったいない

という事で

夜中2時

カミさんを起こして状況を伝える

そのコップ

カビを漂白してた事を聞き

さらにエズく

エズきが止まらない

これは救急レベルではないのか?

と思いながら

そこから

2時間エズき続ける

エズき疲れたのか

朝がた何時に落ちたかわからない

メニューのおさらい

ハイター1  水4くらいの割合

焼酎の水割りくらいの感じ

それにカビをプラス

梅干しみたいなもんやね

昔から

漂白剤の匂いが好きで

ファンタのハイター味があれば飲んでみたいと思ってたけど

もう、二度といらない

ハイターは飲んではいけない

皆さん、要注意ですぞ



画像は

嬉しいおこぼれを頂きました

深夜にあんなことがあったので余計に嬉しい

伊丹のパティスリーウサギの

パリ ブレスト ナッツクリーム
(メニュー名はわからない)

美味しかった





今夜の定食

天津飯
極細醤油ラーメン
杏仁豆腐

税込  980円

※この画面を見せて今夜の定食が100円引きになります

※他のクーポンとの併用はできません
※日曜日、祝日は日替わりしてません