こんにちは~パー

 

今日は多くの方が経験する腰痛

 

昨日のクライアントさんも腰痛の訴え

 

一応、痛みの部位をご本人の手で確認します

 

示す箇所の筋肉自体はそんなに固くないのです

 で

殿筋(お尻)に指を当てると

 「痛ー---っい!!!」

  悲鳴アセアセ

 

そうなの、殿筋がカチカチ状態ゲッソリ

 施術をしながらよくお話をさせていただくんですけどね

 

 「腰痛って

 殿筋からなんですよ~」って

 

皆さん、最初は鳩が豆でっぽう的な表情で驚かれる(笑)

 中には「お尻は痛くないですよ」と

 そうなんですけどね、と

 説明をさせて頂くと(ここでは省きます)

「なるほどね~」と納得と感心を交えた返答を頂きます

 

 しっかりと殿筋を緩めると

 腰は驚くほどに軽く

 快適な状態になります飛び出すハート

 

施術終わりに

 簡単な腰痛予防体操やストレッチなどを

 レクチャーします音符

 「殿筋はしっかり緩めてね」

 の一言も添えて

 

今回も最後までお付き合い頂きまして

 ありがとうございました~愛