仕事から帰ってくると
嫁がエアコン壊れたかもしれんと…
エアコンつけてみると涼しくなく
室外機みると回っておらず…
嫁にそのことを伝えると
室外機が回って無い対処法を
調べ出した。
電源ブログを指し直すなど言いだしたが
既にそれは試しており…
…って言うか
私元々エディオンで働いていた電気屋さんであり
16年も使っていたら壊れても仕方がなく
昨日までは動いていたんですけど
たしかに急なことではあるんですけど
ここにきての出費は正直痛く…
今電気製品に限らずなんでも物価高で
色々ネットで調べると5.6キロのエアコンは
30万近くするようで…
とにかくかいかえないことには
この夏、熱中症で死ねのはあきらかであり
とりあえず以前のツテで相談し
月曜に観に行きます。
やっぱ夏場に壊れやすいんですね?
以前はコレをトークにして
電気屋さんの時に壊れてなくても
案内して売っていた訳です。
先日叔父さんが亡くなり
フェリー代やら告別式、宿泊費など
かなり出費したばかりで
ここにきての更なる出費は痛い、痛いよ!
辛いですね!
辛い、辛いよ!
