こんにちは。
今日は暖かいので朝から子供達を
連れて公園に行ってきました。
そこで目にしたもの。

滑り台のある、アスレチックみたいな
のが付いている遊具(対象年齢記載なし)
で息子と同じくらいの背格好の子が
遊んでいました、、
ゆらゆら揺れる橋を渡っている時、
後ろから小学生くらいの男の子が
駆け抜けて行きました。
小さな男の子はバランスを崩して
しまいました。

どうやら、駆け抜けていった子供は
タイムを競っている様子。
(8人組でした)

…でもね。
小さい子供が沢山遊んでる遊具で
全力疾走、それも揺れる橋とか
でされると危ない。
小学校高学年でも分からんのかなあ?

「あのちっこいの本間に邪魔。
 空気よまれへんわー」

とか言ってたのよ。

うちの息子が遊具の上から
「お兄ちゃん危ないねー」
って叫ぶし…笑い泣き
やめてくれー。

と思ってたら、
次は女の子たち(別グループ)が来て
鬼ごっこを始める。

時間的にも2.3歳の子が沢山いる
遊具で。ぶつかっても謝りもしない。

ママ達が注意しても知らん顔。

そして30分後、
どこかの強面のパパさんが
その子たちに注意したみたいで
ふてくされながら帰って行きました。

それを見ていた男の子軍団は
そそくさと出て行きましたニコ

あのね、
走り回るのは大いに賛成なの。
でも、遊具を使って鬼ごっこしちゃ
ダメでしょ。それもかなり小さい子が
あそんでる遊具でさ。

その公園はかなり広くて、
遊具のすぐそばは広場。
ランニングコースもある。

今の小学生って
危ないとか、ここでしてはダメとか
分からないのかなあ?
思考力が低下してるよね?
でも、今日の出来事を見て
なんとなく納得してしまったのでした。

…そんな子を作っているのは
私たち親、なんですけどね。

2歳児に注意されるような
子供にはならんといて欲しい。
そして注意された理由がわからん子、
ごめんなさいと謝れない子には
なって欲しくないなとら思った
出来事でした滝汗

1組とかなら良く見る光景だけど
2組になると流石になあ。
それも高学年よ、あの子達チーン

でもさすが高学年。
私と他のママが話していて
チビが怪我したらあの子達の責任
だからねー💦って言ってたのが
聞こえたらしく、
ちょっとの間だけ大人しくなった。

私たちが出ていけばいいんだろう
けど、それもなんか違う気がする。

近くには高学年向けの遊具があるし、
やっぱり幼児向けの遊具で鬼ごっこ
はダメでしょー😂