こんにちは、kaikaimacha3です。
久しぶりです。
今日、玄関に鏡を取けました。

鏡以外に必要な材料です。
①マスキングテープ 
②鉛筆もしくはボールペン 
③カッターナイフ 
④ミラーマット(厚めの両面テープでも可能) 
⑤速乾ボンド 
⑥編成シリコン

以前、玄関の仕様を決める時、低めの下駄箱にして玄関の圧迫感を無くす言うことで、下駄箱を標準にしました。

下駄箱が低いと言うことは鏡は自分で用意しなければならないので、悩んでたら、HMの方が、「鏡なんで簡単に取り付けられますよ!」の一言。
それくらい出来なければとも思い、やっと重い腰を持ち上げて、いざ取り付ける準備に。

ニトリでスタンドミラーを買いい、壁に貼り付けようと思いきや、重すぎて、、、一度リタイア。

1ヶ月過ぎて、再度挑戦。

薄めの鏡をニトリで取り寄せ、YouTubeを見ながらイメージングしました。

100均一行ってボンドや両面テープを買い、カインズホームに行って変成シリコーンをなどを買い、いざ取り付け。
やっと完成しました。
なかなかの出来栄えです。😃




(目が悪く、感覚で取り付けたら少し斜めに傾いてしまいましたので、もう一度つけ直しました。)
やっと完成。


私の感想
大変でした。😁