子宮と卵巣と卵管、

全て摘出しました( ・∇・)


ナゼ摘出する事になったのか、

自分の記録も兼ねて説明します。


4月30日に1年半ぶりの生理がきました。

タモキシフェンを服用しだしてから、

半年~1年に1回、

3日間やってくるくらい。


1日目は通常通り、

2日目は通常よりちょっと多目、

3日目は通常よりかなり多目。


ここで、


(あれ?ちょっとおかしいぞ🤔?)


とは思いましたが、

かなり久々の生理だったので、

溜まってたのが一気に出てるのだろうと思っていました。


ですが4日目になっても出血量は減らず、

逆に増えてる🤔?


その日の朝から、

生理痛とは違う痛みが下腹に。

さすがに心配になってきました。


ちなみにいちばん大きいナプキンと、

タンポンのダブル使いでも、

2時間経ってないのに、

漏れそうな位の出血してました。


とりあえず1時間おきにナプキンを交換していたのですが、

夜11時頃お風呂に入ろうと立ち上がった時、

下半身に違和感が😨

座っていた座椅子を見たら、

黒っぽい大きなシミがついていました。


30分前にナプキンをかえたばかりでした。


ビックリして走ってお風呂に🏃

で、

おパンツを下げたら、


お小水かっ❕❔


と勘違いするくらい血が


しゃぁぁぁぁぁ


と流れ出たのですよ(゜_゜)


お風呂の洗い場に、

みるみる間に血だまりが😨


あまりの出血量にパニックになりそうでしたが、

朝からの状態を考えると、

この時点でトータル、

かなり出血してるのでは😨?


さすがに、


ヤバいかも(;゜∇゜)


と、やっと思い至りました(-_-;)


この時、私は家にひとり。

旦那ちゃんは仕事中。

近くにすぐ来れる人もいない。

タクシーはシートを汚す可能性があるので無理。


どうしようと考えた結果、

救急車を呼ぶ事にしました。


そこで、自分の状況を確認。


大量に出血

下腹にけっこう強い痛み。

で、

下半身血まみれで、

ブラジャーだけ着けた、

変態的な格好( ・∇・)


急に恥ずかしくなりました

(*/□\*)


このまま救急隊員さんには会えない‼️


と思い、

急いでシャワーを浴び、

お股にタオルを2枚はさみ、

おパンツにナプキンを二枚重ねで装着。

髪を乾かし、

お外に出ても恥ずかしくない服に着替え、

保険証関係、お金、替えのおパンツとズボン、携帯電話、予備のタオル、

をバッグに詰め込み、

準備を完璧にして、

救急車をお願いしました。


準備万端です( ・∇・)

家もしっかり施錠しました。


約10分後、

救急車が到着🚑️


隊員さん「患者さんはどちらに?」


いか「わたしです(о´∀`о)ノ」


隊員さん「はっ(゜_゜)?」


しばらく見つめ合いました。。。。。



そこから状態を説明。

でもあまり上手く説明できず、

直接見てもらった方が早いと思い、

脱衣所とお風呂場、

使ったタオルの残骸を見て、

すぐに状況を察してもらえ、

脳の転移でお世話になっている病院に運ばれましたです。


この日はゴールデンウィークの真っ只中。

5月3日の夜中。

病院に着いてから、

隊員さんがお医者さんに状況説明をしてくださってるのを聞いて、


(私は大したことじゃ無いのに、

救急車を呼んでしまって、

迷惑掛けてしまったんじゃないか?)


と思ってしまい、

スゴく申し訳なくなりました。


隊員さんに、

何度も謝っていたと思います。


で、どうだったかというと、

エコーで診てもらったら、


「子宮の中に、何かはっきりしないものが、

見えます。

子宮から腟のどこからかは分からないけど、

そのどれかからの出血だと思います...。」


結果、検査で出血量の割に、

貧血にはなっていない事が分かり、 

その日は何の処置もなしで、

帰宅しました。


結局この日は、

お布団に防水シートを敷き、

バスタオルを敷いて、

お股にタオルをはさみ、

寝ましたです( ・∇・)


あっΣ(゚ω゚)

ちなみに旦那ちゃん、

仕事を抜けて、

ちゃんと病院に来てくれてます

( ̄▽ ̄)b



長くなったので続きは後日です🙇 


あちらこちらで台風や大雨、

災害が立て続けに起こっておりますが、

皆さまも気を付けて下さい。


被災された方には、

お見舞い申し上げます。


それに今年も酷暑。

どうぞご自愛くださいませm(__)m